朝トレ復活!

いや~ホントに超~久しぶりに親子3人で朝トレ、やりました。

five時起床。

fivethreezero開始。

メニューは全てラグビー仕様です。

長男・ランは中学で陸上部。

次男・ライトは野球・空手

・・・・と共に日々違う種目をメインでプレイしているのですが、最近の彼らのプレイ振りを見て、居てもたってもいられなくなりましたbleah

もちろん、本人達の意思を尊重した上で、ランの陸上朝練の無い毎週水曜日に継続的に行うことになりました。

目的は至ってシンプル。

クイックネス体幹の強化・・・・です。

クイックネスは主にラダーですが、10種類のコンビネーションステップと、様々な姿勢からのリアクションと爆発的スタートを養うモノ。

体幹は、色々なトレーナーさんからの直伝メニューに、私がアレンジしたものです。これはお尻と前腿が死にますcoldsweats02

当然、私もすべてのメニューを一緒にこなしましたので、現時点での疲労度は半端ないというのは言うまでもありません・・・・bearing

今日ちょっと嬉しかったのは、二人とも体力がついたことを肌で実感出来た事。

結構辛いメニューだった筈なのですが、軽々やり遂げていました。知らないうちに成長してたんですねぇscissors

来週からは、もう少しキツいメニューでも大丈夫そうですワ。私が耐えられるかは別にして。

| | コメント (0)

誕生日

長男・ランがonefour歳になりました。

今のところ(sign02)、素直な優しい子に育っています。

もうそろそろ反抗期を迎えるのでしょうけど・・・・bleah

毎日、真面目に部活やラグビー、そして勉強に取り組む日々ですが、あまり気張り過ぎるなよ・・・と、ホントは言いたい気分。そのくらい頑張っています。

昨日の誕生日も、早朝から夕方までrainの中、ラグビーの練習。

帰宅後は22時過ぎまで塾で勉強。

birthdayにありつけたのは22時半過ぎでした。

Ran_happy_birthday

そんなランに、珍しく手書きの手紙をしたためましたよ。(いや~ホントにひと苦労)

Happy Birthdaybirthday

| | コメント (0)

アメリカンドック?

日曜日のラグビーのモール練習で左人差し指goodを負傷した長男・ラン。

応急処置で対処していましたが、

ちょっと不安になり、昨日整形外科hospitalへ。

レントゲンの結果、

やはり、しっかりと折れていました。

でも、

骨折したことよりも、ばい菌が心配で

紹介状を書いてもらい、大学病院へ行ってみると、

色々検査した挙句、

緊急手術へ・・・・・。

入念に消毒し、ワイヤーを二本挿入し、オペ完了。

そして、術後は見事なアメリカンドック状態です。

Dsc01867

しかし、面白おかしく書いていますが、

実はちょっと危険な状態。

明日、明後日、明々後日と、通院&消毒&点滴です。

そして、親として反省、反省、反省です。

Dsc01869

あと、

保険・・・

追加しなきゃナぁcoldsweats01

| | コメント (2)

謹賀新年2011

謹賀新年fuji

twozeroonezero年度は色々coldsweats02ありましたが、

秋口からは非常に良い年になり・・・・かけ始めましたwink

twozerooneone年も苦難は多い年になるかとは思いますが、

まずは家族仲良く、そして、仕事も趣味のスポーツも、

チャレンジングな一年にしていこうと思います。

みなさん、引き続き宜しくお願い致しまsign04す。

さて、

昨年末は29日から毎年恒例の初島旅行に行ってきました。

Dsc01852

部屋から見える景色は絶景。

過去最高のリッチなお部屋。

食事は美味し過ぎて、胃がフォアグラ状態。マジでヤバかったです(2Kg増)。

初日の出は露天風呂で、あのVシネマの帝王・哀川翔と共に観賞happy01。20分以上一緒に居ましたが、怖くて声をかけられず・・・・。

Dsc01859 【必至に初日の出を撮影する哀川翔】

3泊4日で先程帰宅しましたが、すっかりアホになってしまい、この三が日でどこまで社会復帰出来るか、心配で仕方がありません。

Dsc01860

そんなワケで、今年も頑張りましょう。

Dsc01862

| | コメント (0)

伊豆旅行

毎年恒例の伊豆旅行wave

12日のAM3時に出発し、東名・沼津を経由して今井浜へ。

が、しかし・・・。

今年は運悪く、雷雨rain&強風typhoon。ふだんの行いの悪さか・・・・sad

何度もテントを飛ばされそうになりながら、何とか遊べたものの、やや不完全燃焼gawk

そんな中、超・偶然「男旅」に訪れていたラグビースクールの仲間・タイヨウ&パパ(40歳。若いsign03)と途中合流。

8_1214_2010_003

雨が強くなる昼過ぎまで一緒に遊びました。

8_1214_2010_005

翌日・・・。

相変わらず、天候は優れない中、友達に紹介してもらったお薦めスポット・多々戸浜へ移動。

現地へ到着する頃には天候も回復。

いや~素晴らしかった。

波はボディボードに最適なくらい高いし、ビーチはエメラルドブルー。8_1214_2010_015

Yakoちゃん、サンキューでした。

8_1214_2010_022 

8_1214_2010_019

8_1214_2010_021

が・・・・・、

散々楽しんだあとの熱海への移動は大渋滞car。人生初です、あそこまでの渋滞は・・・・。

8_1214_2010_029

伊豆から熱海までの約60kmを5時間半sign03

さすがに疲れました。

また来年ねpaper

| | コメント (0)

13歳と48回

昨日5月28日は、ランの13歳birthdayの誕生日でした。

13_004

早いもので、いよいよ「ティーンエイジャー」の仲間入りです。

誕生日プレゼントは「英和辞書book」と「国語辞典book

本人が嬉しかったかどうかは別としてbleah、プレゼントも年相応になってきました。

やはり長男への想いは特別なもので、感慨深い一日となりました。

さて、26日のNFLネタ。

第48回スーパーボウルの開催地がニューヨークに決定。1月末~2月初旬に開催されるスーパーボウルは通常、寒冷地では行われません。それが氷点下のニューヨークで、しかも、屋根なしスタジアム(Meadowlands Stadium)で行われるのは異例中の異例。

Newmeadowlands2

この決定を記念して, ニューヨークのブルームバーグ市長は、タイムススクエアのある48番街を「Super Bowl XLVIII Streeet」と名付けました。この辺りがアメリカらしくてイイよねscissors

Newyorksuperbowlbloomberg

| | コメント (0)

束の間の春休み

週末は「さくらフェスタ」、そして、初島へ家族旅行へ行ってきました。

さくらフェスタは毎年3月最終土曜日に、慶応大学日吉で活動するクラブ主催の地域密着イベント。

20103_006

今年も息子達はラグビー体験教室を満喫。

憧れの黒黄のお兄さん達とのタッチフットや個別キック指導は最高の思い出です20103_008

その午後からは新幹線とフェリーを乗り継ぎ、初島へ。

思いっきり食べ、遊び、のんびり温泉に浸かってきました。

20103_031

20103_041

20103_033

今日からは二人とも春季講習も始まり、来週5日はランの中学入学式&ライトは4年生の始業式

いよいよ春本番です。

| | コメント (2)

イクサを終えて・・・・

ランへ。

お疲れさん。

よく頑張りましたね。

パパは何も役に立てなかったけど、我が子ながら誇りに思います。

今回、夢は叶わなかったけど、何事にも換え難い大きな財産を得たと思います。この悔しさの借りは三年後に必ず返しましょう。

そんな今のランへ。

故・石塚武生 元ラグビー日本代表監督の言葉をそのまま送ります。

●今の自分にはできなくても、将来の自分には必ずできると信じること。

●目は空高くを見つめ続け、地べたを這ってその夢を追うこと。

●自分自身に挑戦するんだ。昨日の自分に挑戦して勝つんだ。ここに限りない喜びを感じよう。人は挑戦して超えたときに真の喜びを知るものだ。まずはチャレンジ!勇気の一歩を踏み出すこと。

●人のために尽くすってことは、自分のハートを磨くこと。常に感謝の気持ちを忘れず、人の喜びのために尽くすこと。

以上。

早速、今朝から「同志」のヒロヤと朝練を再開すると、そこへスペシャルゲストが・・・・・。

本当に素晴らしいコーチと出会えて、君達は幸福者です。

Photo

| | コメント (1)

スポーツ三昧の週末

この土日はまるまるライトと過ごしたWeek End!

土曜日。

初めての「投げ」野球の試合でした。今まではTボールでしたので、「本当の野球(笑)」を初体験。1_002

初打席は粘りに粘った末、フォアーボールで出塁。

守備では、ショートで2イニング、捕手で1イニングでしたが、まあ散々でした・・・・。

捕れない、投げれない、声が出ない。

まあ、野球の厳しさ、難しさを知った1日だったことでしょう。

試合結果も3-4で惜敗。1_011

そして、翌日曜日。1_024

1月最終日曜日は、ワセダクラブとの定期交流戦@早稲田大学ラグビー部上井草Grです。

ライトの学年(3年生)は、選抜戦含む11試合を行い、9勝1敗1分でしたが、全試合大接戦。1_017

全く気の抜けない好試合ばかりにハラハラドキドキ・・・・。

さすがワセクラ!!今季最強の相手でした。1_027 

試合後は、昨年一緒に撮ってもらった一枚の写真を手に、待つこと20分。

ライト憧れのHO有田選手に再会出来ました。

しかも、ライトのこと、ちゃんと覚えていてくれたんです。

その写真に直筆のサインをもらい、本人大満足。

025

↑これは昨年一緒に撮った写真、これにサインをしてもらいました。

| | コメント (1)

自主トレ

次男坊は二週連続でラグビースクールの仲間と自主トレです。

先週はラグビー@王禅寺公園。2010_012_2

2010_016

今週は陸上@日産スタジアム。

2010_020

2010_029学校以外の友達と、こうして親交を深められるなんて、幸福ですよね。

| | コメント (5)