2012年を振り返る

2012年も残り僅か・・・ですね。

いや~激動の一年でした。

本当にもがき苦しみました。

体調も崩しました。

耐え難い屈辱も味わいました。

家族にも散々迷惑もかけました。

でも、やっぱり支えてくれたのは愛する家族でした。

本当に感謝、感謝です。

その中でも、特に長男・ランからはラグビーと高校推薦を通じて、多くのエネルギーと感動の涙をもらいました。

3月末upwardrightsun

U15東日本ジュニア選抜大会に神奈川県代表として選出され、見事優勝good

Kanagawa_a_2

5月末downwardrightwobbly

全国大会行きを懸けたライバルとの一戦で完膚なきままに叩きのめされる。目の前真っ暗に・・・・raingawk

479392_308634049221082_100002234672
7月末downwardrightwobblysad

ラグビーの夏合宿で右手首骨折。全治3か月・・・。選抜もラグビー推薦に暗雲・・・

179565_334416616649662_186030209_n
9月末upwardrighthappy01

完治せずまま復帰。復帰戦(ブロック大会決勝)でロスタイムに大逆転勝利し、更に翌週の決勝リーグで、春に完敗したライバルにもロスタイムで大・大逆転勝利bleah。歓喜の涙・涙・涙・・・・scissorscrying

543235_362639220487231_1634599590_n
10月末upwardrightupwardrightsign03

神奈川県大会・初優勝。

46478_364897803594706_961404207_n_2

11月末upwardrightupwardrightupwardrightupwardrightbookpen

念願・悲願の高校へスポーツ推薦で内定weep

12月中upwardrightupwardrightupwardright

冬の全国大会・最終22名選出goodgoodgood

18103_389152524502567_121459313_n

終わりよければ全て善し・・・ではありませんが、2012年の教訓や感謝を、2013年に活かしていきたいと思います。

あとは、何より健康第一でwink

| | コメント (0)

45歳

久し振りのアップですが、

人生最悪の誕生日を迎えた・・・って感じですかね。

でも、これが現実です。

色んな意味で、ツケが回ってきたのでしょう。

「自分で撒いた種は自分で刈る」

これしかありません。

とにかく這い上がるゾsign03

そういえば、先日、日本橋の「麒麟の翼像」に行ってきました。

2012090313530000
「日本の出発地点」と言われる場所です。

東野圭吾原作で、阿部寛主演で映画にもなりましたね。

Imagescaomt1u9

今年の映画では「Always~三丁目の夕日’64~」と並んで、大~好きな作品です。

ココから再出発・・・という願いも込めたら、ちょっと好転の兆しも出てきました。

さて、寂しい誕生日ですが、

2012091121180000

upwardrightupwardrightupwardrightupwardright

嬉しかったのはNFL.comからこんなメッセージが届いたこと。

| | コメント (0)

先週の出来事

長男・ランは24日、桐蔭学園高校主催のラグビー祭に参加しました。

神奈川県から5スクール、東京都から1スクールと、桐蔭学園中学A/Bとでトーナメント戦です。

準決勝では東日本大会を圧倒的に制した宿敵・横浜RSを何と、14-12で下す大アップセットsign03 20分一本勝負ではありましたが、見事、県大会決勝惨敗の雪辱を果たしましたscissors

しかし、その後の決勝戦が全くあきまへんでしたsad

神奈川県中学チャンピオン(東日本3位)の桐蔭Aに完敗・・・・gawk

横浜戦で多少燃え尽き気味だったのは事実ですが、完全にパワー負けです。折角の仲間4人との対戦に水を差しました。

再度鍛えなおして、夏に再戦をお願いしなさいcoldsweats01

Dsc02896

話は変わって、
こちらdownwardright7月2日発売予定のエナジードリンク。

Dsc02889
販促の方から試飲用に頂きました。

身体の中から熱くなる「"元気な"大人の為のドリンク」だそうです。

通販限定のようですが、是非お試しを・・・

これdownwardleft

Dsc02888
ちょっと前の私のボウリングのスコアです。

捨てようと思っていた雑誌の間からひょっこり出てきました。

凄くないっすか?

勿論、自己ベストです。

またまた話は変わって、次男坊・ライトの野球練習風景。

2012062118140000
2012062118130000
遂に恐れていた事態が・・・・。今週の試合が見事に被ります。

本人、悩んだ上、ラグビーを選択。     いや~ 辛い・・・・sweat01

本番を迎えるこの秋はどうなることやらです。

でも、ラグビーも野球もプレイできるライトが羨ましいし、両方応援させてもらえることに、親としては感謝、感謝だネ。

最後に・・・・

SHIHO、10kg減量に癒されまくりの毎日です(こんなママ、ヤバイだろheart04

54_20120622_2013347_001

| | コメント (0)

雨の神奈川マスターズ参戦

Dsc02855

かなり画像がボケていますが、

これは大和スポーツセンター陸上競技場の室内のアップ場です。

皆、もくもくとアップしています。

凄~い熱気bombです。

6月9日、約3年振りのマスターズ陸上参戦。

40歳以上(70歳くらいの紳士もおります)のオジサン達、

皆、腹筋割れてるし、超本気モードなんだよね。

スゴイ刺激。

すごい緊張感。

さて、

雨、風、水たまり、低温・・・・。

色々言い訳だらけだけど、

100mは12秒54で3位入賞

初参加の60mは7秒84で、100分の4秒差で4位(惜しくもメダル&賞状届かず(-_-;))

前回の区大会で失敗した低重心でのスタートリラックスした走法はまずまず出来ました。

あとは走り込みだなcoldsweats01

Dsc02856
これまたピンボケしちゃっていますが、ナンバーカードです。

富士通・・・です。

| | コメント (0)

3年ぶり滑走

走ってきましたrun

気持ち良かった。

でも、最後はヘロヘロ・・・・・。

頸椎ヘルニア発生→完治?まで約3年。

久し振りに100m出場@都筑区民陸上競技大会。

Dsc02838

12秒363位入賞デスwink

Dsc02844

区民大会であり、長男・ラン所属の中学陸上部も参加。

仲間に入れてもらいました(笑)&応援してもらいました。

Dsc02832

関先生、河村先生、

感謝、感謝です。

最後は聖果ちゃんとツーショットheart

Dsc02831

次は6月9日(土)「神奈川マスターズ」@大和スポーツセンターで100mと60mに参戦だッsign03

| | コメント (0)

最後の「ちびりんぴっく」2012

5/5は毎年、日産スタジアムで過ごしてきましたが、

これも今年で最後。(ちょっと寂しいweep

Dsc02705

今回も仲良し4人組で4×100mリレーに参戦してきました。

Dsc02704

Dsc02716

二年前は大会新記録で優勝

去年は4位

さて、今年は?

予選は緊張でガチガチwobblyながらも、58秒33でダントツ1位で突破。順調な滑り出し。

そして約4時間後coldsweats01の迎えた決勝。

Dsc02728

ウチ以外は殆どが陸上クラブの中、ラガーマン達は意地見せました。

堂々の第二位(58秒32)でした(本人達は不満そうでしたが・・・・)

Dsc02739

毎年の事ながら、子供たちの頑張りに、我々親達も命一杯楽しませてもらいました。

Dsc02748

Dsc02760

ありがとうsign03

| | コメント (0)

いよいよ

4月ももう終わろうとしている。

早い・・・・coldsweats02

来週はGWに突入ときたもんだ。

旅行の予定が全くない我が家は例年通りスポーツ盛りだくさん。

まず、

4月30日(祝)は長男・ランが大一番を迎える。

Dsc02613
秋の全国大会(太陽生命カップ)に向けた県予選が幕を開ける。

予選組には長年のライバルであり、強敵の横須賀RSがおり、彼等を倒さないと決勝トーナメントに進出が出来ない、イコール、今期の最大の目標である全国への夢は断たれる。

この一週間が勝負sign03

土日には、最後の調整を兼ねたミニ合宿も予定している。

頑張れ~fuji

5月5日(こどもの日)は次男坊・ライトが鼻息が荒いhappy01

毎年恒例のチビリンピック2012が今年も日産スタジアムで開催される。6年生になった今年はラストイヤーとなる。

4年生時は大会記録を更新するタイムで見事優勝。

2010_043

昨年はバトンミスが響き4位。

さぁ、悲願の松坂牛ゲット(優勝の副賞)に燃え、今年も仲良し4人組で「100m×4リレーrun」に挑むsports

| | コメント (0)

ダブルヘッダー

日曜日はライト初のダブルヘッダーsign03

ボー・ジャクソンか? ディオン・サンダースか?

ラグビーsign04野球のハシゴ・・・・。

まず、

8時~11時は最上級生となったラグビーの今期初練習。

2012041510130000

新コーチングスタッフにビクビクwobblyしながら、とにかくよく走りましたrun

そして、速攻で移動rvcar

12時からは市大会出場をかけた野球の区大会です。

相手のエースは最速110km/hを誇る・・・と噂の豪速球投手。

いや~噂以上に速かったcoldsweats02

2012041514310001

ところが・・・・、

「がんばれベアーズ」のような我がチーム、

頑張りました、

粘りました、

魅せてくれましたsign03

今まで6年間見てきた中でベストゲームsign03

粘って喰いついて、2-3の惜敗でした。

残念ながら市大会へは行けなかったけど、収穫の多い好試合に父兄も皆、大満足。

後味もGooddash

| | コメント (2)

謹賀新年2012

もう三が日もとっくに過ぎましたが、

新年明けましておめでとうございますfuji

sign04ご無沙汰しておりました・・・・confident

最近はすっかりfacebookにハマってしまっておりまして・・・・sweat01

昨年は日本にとって、そして、私にとっても、

忘れられない、忘れてはならない一年となりました。

今年はもう一度、原点に返って、やり直したいと思います。

特にこの正月は、スポーツが持つパワー、エネルギーを改めて実感させられました。

「TOUCHING MOMENT」・・・・。

感動を再びsign03

Fujitsu

| | コメント (0)

スポーツの秋・・・ですね

最近、すっかり更新をサボっていました・・・・。

心身共に多忙でございましてcoldsweats01

しかし、季節はあっという間に秋mapleですね。

本当に気持ちイイ・・・・。

この心地よさ、暫く続いてほしいなぁ。冬は大嫌いなのでannoy

その陽気なので、朝トレも少しずつ再開して、コンディションを整えるようにしています。

まさに本格的な「スポーツの秋」到来ですね。

というワケで、今日から三連休。

週明けの仕事がもう既に気が重いのですがsad、ON/OFFのメリハリをつけて、この貴重なOFFを命一杯楽しみたいと思います。

今日は早速朝からライトと野球&ラグビーの朝トレrunやりまっす。

もうそろそろ叩き起こさなきゃsign03

体育の日の月曜日にはミニラグビー県大会の初戦を控え、相手はいきなり県内の強豪・相模原RSということで、秋の県大会の連勝記録を止めるワケにはいきませんし、先日の交流戦の反省を踏まえた細かい確認をしてきます。

明日はランのジュニア(中学)のAチームの県大会・ブロック順位決定戦@横須賀大津の応援です。残念ながら、今季も上位3位には入れず、4-6位決定戦に回ります。

今朝は陸上部の駅伝大会の応援→ラグビーのジュニア一貫練習で、5時半には家を出てしまいました。中学生は相変わらず多忙な週末です。

ラグビーといえば、この週末からW杯準々決勝。注目は明日の豪州対南ア。

とにかくラグビー漬けの連休デ~ス。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧