« Miracle Again | トップページ | 2012年を振り返る »

初体験

月曜の夜は、珍しく・・・、俺自身初めて、FM放送(かわさきエフエム)のアメフト解説に挑戦してきました。

2012102218070000
場所は陸上やフロンターレの聖地・等々力陸上競技場です。

感想は一言。

『難しい・・・・』。

TVでさえ、初心者の人達に分かり易く説明するのは大変なのに、ましてはラジオだなんて・・・。

幸い、私が昔から尊敬するプロアナウンサー・辻豊人さんが実況を担当して下さりましたので、上手にカバーして頂きながら、無事に(?)、大きな事故(?)なく、放送することが出来ました。

さて、試合の方はと言うと、

共に4戦全勝でディビジョン優勝をかけた大一番・富士通フロンティアーズ対オービックシーガルスという好カード。

地元富士通は、たくさんの応援でスタンドが盛り上げりましたが、14-25と及ばず・・・(-_-;)。お互いに随所でビッグプレイも飛び出し、なかなかの好ゲームでした。

Xリーグの美人レポーター・小西綾子ちゃんのブログでも、当日の様子をご覧下さい。

次回は11/3に大阪でテレビの方の解説をやる予定です。

|

« Miracle Again | トップページ | 2012年を振り返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Miracle Again | トップページ | 2012年を振り返る »