« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

先週の出来事

長男・ランは24日、桐蔭学園高校主催のラグビー祭に参加しました。

神奈川県から5スクール、東京都から1スクールと、桐蔭学園中学A/Bとでトーナメント戦です。

準決勝では東日本大会を圧倒的に制した宿敵・横浜RSを何と、14-12で下す大アップセットsign03 20分一本勝負ではありましたが、見事、県大会決勝惨敗の雪辱を果たしましたscissors

しかし、その後の決勝戦が全くあきまへんでしたsad

神奈川県中学チャンピオン(東日本3位)の桐蔭Aに完敗・・・・gawk

横浜戦で多少燃え尽き気味だったのは事実ですが、完全にパワー負けです。折角の仲間4人との対戦に水を差しました。

再度鍛えなおして、夏に再戦をお願いしなさいcoldsweats01

Dsc02896

話は変わって、
こちらdownwardright7月2日発売予定のエナジードリンク。

Dsc02889
販促の方から試飲用に頂きました。

身体の中から熱くなる「"元気な"大人の為のドリンク」だそうです。

通販限定のようですが、是非お試しを・・・

これdownwardleft

Dsc02888
ちょっと前の私のボウリングのスコアです。

捨てようと思っていた雑誌の間からひょっこり出てきました。

凄くないっすか?

勿論、自己ベストです。

またまた話は変わって、次男坊・ライトの野球練習風景。

2012062118140000
2012062118130000
遂に恐れていた事態が・・・・。今週の試合が見事に被ります。

本人、悩んだ上、ラグビーを選択。     いや~ 辛い・・・・sweat01

本番を迎えるこの秋はどうなることやらです。

でも、ラグビーも野球もプレイできるライトが羨ましいし、両方応援させてもらえることに、親としては感謝、感謝だネ。

最後に・・・・

SHIHO、10kg減量に癒されまくりの毎日です(こんなママ、ヤバイだろheart04

54_20120622_2013347_001

| | コメント (0)

雨の神奈川マスターズ参戦

Dsc02855

かなり画像がボケていますが、

これは大和スポーツセンター陸上競技場の室内のアップ場です。

皆、もくもくとアップしています。

凄~い熱気bombです。

6月9日、約3年振りのマスターズ陸上参戦。

40歳以上(70歳くらいの紳士もおります)のオジサン達、

皆、腹筋割れてるし、超本気モードなんだよね。

スゴイ刺激。

すごい緊張感。

さて、

雨、風、水たまり、低温・・・・。

色々言い訳だらけだけど、

100mは12秒54で3位入賞

初参加の60mは7秒84で、100分の4秒差で4位(惜しくもメダル&賞状届かず(-_-;))

前回の区大会で失敗した低重心でのスタートリラックスした走法はまずまず出来ました。

あとは走り込みだなcoldsweats01

Dsc02856
これまたピンボケしちゃっていますが、ナンバーカードです。

富士通・・・です。

| | コメント (0)

長男・練習試合@成城学園

Dsc02848

長男・ランは昨日、ハイブリッドターフに改装された素晴らしい成城学園のグランドで練習試合でした。

相手は春の東京都8位。

・・・・と言っても、強豪・国学院久我山に勝利して決勝に進出した雪谷中学校と引き分け(抽選負け)なので、かなりの実力校。

ただ、一昨年、昨年の練習試合では、圧倒的に勝利している相手でもあり、まぁ、負けることはないだろうと思いながら、観戦に行ってきた。

が・・・・、

が・・・・・・・、

やはり毎日のように練習している中学校チームの成長スピードは著しいですねcoldsweats01

身体もデカくなり、スキルも大幅にアップ。全く別のチームに生まれ変わっていました。

Dsc02851
ボール所有率は3:7くらいだったかな((-_-;))  

ブレークダウンの局面では、殆どオーバーパワーされる始末。

コンバージョンキックもことごとく外したのも響き、終わってみれば27-21と辛うじて勝利しました。

でも、終始積極的にコミュニケーションを取り、集中力も途切れずに戦えたのではないでしょうか。

Dsc02853
このように実践を数多くこなし、引出しを増やし、全ての経験を血とし肉として、ますます成長していこう。

Dsc02849

ちなみに次男坊・ライトも、この日は栗田工業で交流戦。

SHで1試合、SOで後半のみ出場し、ビデオで観た限りではまずまずのプレイ振りでした。まッ、こっちはあまり心配していませんhappy01

| | コメント (0)

3年ぶり滑走

走ってきましたrun

気持ち良かった。

でも、最後はヘロヘロ・・・・・。

頸椎ヘルニア発生→完治?まで約3年。

久し振りに100m出場@都筑区民陸上競技大会。

Dsc02838

12秒363位入賞デスwink

Dsc02844

区民大会であり、長男・ラン所属の中学陸上部も参加。

仲間に入れてもらいました(笑)&応援してもらいました。

Dsc02832

関先生、河村先生、

感謝、感謝です。

最後は聖果ちゃんとツーショットheart

Dsc02831

次は6月9日(土)「神奈川マスターズ」@大和スポーツセンターで100mと60mに参戦だッsign03

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »