« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

勝利の女神は・・・・

微笑みませんでした。

ラグビーの神様から「まだ優勝するのは早い」とのお告げあり。

5/27 中学ラグビースクール・神奈川県大会決勝。

475277_308630425888111_100002234672

結果は7-40で完敗・・・・weep

ようやく掴んだ大一番で、長年のライバルに雪辱出来ず。

ランも気合充分で挑みましたが、空回りか? 

470694_308633582554462_100002234672

相手に持ち味を発揮させてもらえず、また、相手のプレッシャーにミスを連発した序盤戦でほぼ勝負がつきました。

後半は持ち直して7-12と意地を見せたのは収穫。

412103_308632429221244_22006962_o

ただ、再三ゴール前まで進むものの、相手の強力なディフェンスをなかなか突破出来ず。1トライを返すのが精一杯でした。

Photo

ランの課題のディフェンスも、トイメンに完敗。まだまだ修正できていません。

この敗戦をどう活かすか?

この悔しさをどうバネとするのか?

ここからの更なる成長を期待しよう。

578073_308634499221037_1118248266_n

           <<Special Thanks To Mr. Moriyasu>>

| | コメント (0)

決戦の日

ランよ、

いよいよこの日が来たね。

パパは緊張して4時に起きてしまいましたcoldsweats01

ラグビーに対する、仲間に対する、そして何より自分自身に対する「」を、今日フィールドで思いっきり表現してきて下さい。

そうすれば結果はどうであれ、すべて受け入れられるでしょう。

とにかくランがやることは

喉が擦り切れるまで声を出し続け、

ノーサイドの笛がなったら、グランドで倒れこんでしまうくらい走り続け、

最後の砦として、身体を張り続けること!

これを実践出来れば、結果は必ずついてきます。

骨は俺が拾ってやる。

そして何より、この素晴らしい緊張感を命一杯エンジョイしてきて下さい。

ランの頑張りには、いつも多くの刺激をもらってるよ。

有難うsign03

そして、頑張れscissors

| | コメント (0)

長男・決勝リーグの試合結果(5/20)

今日の決勝リーグの舞台は北里大学第二グランド。

394212_304432689641218_100002234672

昨日同様、快晴sun 

ただ、湿度があり、昨日の走り込みの影響もあってか、全体的にキレがなかったように見えた。

強力FWを擁する相手の圧力にも押され気味で、ちょっと不安の残る内容となってしまった。

スコア的には57-17と快勝だが、先だっての予選リーグのように気持ちも入っておらず、来週の決勝戦でこのような状態では、全く太刀打ちできないだろう。

2012052012090000

怪我人の数名出ており、選手層の薄い我がチームだけに、27日は万全の体調で臨んでもらいたい。

いよいよ決戦sign03

| | コメント (0)

ジュニア決勝リーグ、始まる

当の本人より、馬鹿親が異常に緊張しているとキタもんだcoldsweats01

20日、27日はジュニア神奈川県予選決勝リーグです。

長男・ラン達にとって、今年度の大一番となる。

20日の相手は神奈川DAGS北里大学第二グランド

3年前までは同じチームだったが、ウチのスクールが独立した為、今はライバルスクールであり。昨年、一昨年と全く歯が立たなかった相手。

新チームでは、3月の練習試合で快勝しているが、サイズもあり、パワー派揃い。過去の戦績からしても全くが抜けない。

Dsc02613

そして、

そして、

何と言っても、27日横浜RS横須賀市・大津ラグビー場

この日に全てが決まる。

こちらも戦力的には格上。春の交流戦では僅差で敗れ、更に先月の練習試合では完封負けを喫している。そして何と言っても、2年連続で全国大会に進出している県下一のスクールだ。先週の決勝リーグの初戦では、なんと、DAGSに84-0で圧倒している。

しかし、不利な材料ばかりではない。

この代は小学校時代にはウチが圧倒していた。6年生時の全勝優勝対決でも56-5と叩きのめし、

11_022

二年前のCチーム(1年生大会)での県大会3位決定戦でも21-10と返り討ちしている。

11_3_10_3_003

更に、その2試合の試合会場は共に横須賀・大津だった。これは我々にとって心理的にも有利と言えよう。

とにかく、まずは20日。

しっかりとしたプレイで勝利し、横浜RSへの挑戦権を得たいところだ。

あとは馬鹿親父が気負い過ぎなければ大丈夫だろうwink

| | コメント (0)

完敗!!

昨日の日曜日は絶好のsunラグ日。

場所は海の公園つばさ広場(天然芝のグランドです)

Dsc02763

横浜市で活動するラグビースクールの3~6年生が集まり、ワンデートーナメントでした。

Dsc02766

次男坊の6年生からは3チームエントリーし、

結果的にはAチームが優勝(次男坊はCチーム)しましたが、3チーム共に内容は「・・・」wobbly

相変わらず他人任せなプレイと独りよがりなプレイが随所に見られ、2チームはナントsign03一回戦負けを喫してしまったのです。WOWwobbly

Dsc02770

以前はウチには全く歯が立たなかった他スクールも、昨日の試合を見る限り、かなり実力を付けてきたし、本気の本気で頑張らないと、こりゃー秋はヤバイぞ・・・・っていう印象です。

Dsc02772

Dsc02777

でも、試合後はカップを手にこの笑顔happy01

| | コメント (0)

最後の「ちびりんぴっく」2012

5/5は毎年、日産スタジアムで過ごしてきましたが、

これも今年で最後。(ちょっと寂しいweep

Dsc02705

今回も仲良し4人組で4×100mリレーに参戦してきました。

Dsc02704

Dsc02716

二年前は大会新記録で優勝

去年は4位

さて、今年は?

予選は緊張でガチガチwobblyながらも、58秒33でダントツ1位で突破。順調な滑り出し。

そして約4時間後coldsweats01の迎えた決勝。

Dsc02728

ウチ以外は殆どが陸上クラブの中、ラガーマン達は意地見せました。

堂々の第二位(58秒32)でした(本人達は不満そうでしたが・・・・)

Dsc02739

毎年の事ながら、子供たちの頑張りに、我々親達も命一杯楽しませてもらいました。

Dsc02748

Dsc02760

ありがとうsign03

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »