« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

来年やったら?

日曜日は本郷中と練習試合でした。

308201_153020524782436_100002234672

ランは前半WTB、後半SHでフル出場。

304861_153020558115766_100002234672

ラストプレイで自らトライをあげ、辛うじて逆転勝ち。

昨夏の菅平では圧勝した相手ですが、

来年やったら負けちゃうんじゃ?

やっぱり毎日練習している中学生の成長スピードはスゴイ!!

| | コメント (2)

罰?

今日は午後からバケツをひっくり返したような大rainです。

しかし・・・・。

何で今日からsign02

何でこの週末sign02annoy

俺が一体何をしたsign02

Tatadohama

明日からココupに行くんすけど・・・・。      

| | コメント (0)

関心事

お盆です。

甲子園はもうすぐベスト16が揃いますね。

日焼けですね

筋トレですね

→ 来週は家族で伊豆の多々戸浜旅行ですね。

ラグビー(W杯/息子達の秋季シーズン)やアメフト(NFL/国内リーグ戦)がいよいよ来月開幕ですね。

巨人がようやく五割復帰ですね。

これらが今、私の最大の関心事です。

子供みたい。

とほほ・・・・。

| | コメント (0)

健康管理

健康には細心の注意を払い、

特に食事riceballには気を付けてきた。

野菜中心、

和食中心。

夜の炭水化物を控え、2ℓ/日の水分摂取も欠かさない。

でも、

ただ、

ところが、

これだけ深夜残業が続くと、

昨夜はコレdown

4901071236496そして、今夜はコレdown

Nl_picture4d997426e9f36

ヤバ・・・いwobbly

身体が悪いモノを欲している。

| | コメント (0)

甲子園、世界陸上、ラグビーW杯、そしてNFLも開幕

暑いなぁ・・・。

暑くて汗だくで、4時半に目が覚めたよん。

暑いけど・・・、暑いからこそ、

これからスポーツは盛り沢山だよsign03

先週末に甲子園baseball、始まりましたネ。

マヂで全試合観たいくらいデス。平日は毎晩23時からの「熱闘甲子園」で我慢です。日大三、聖光学院、帝京、九州国際大辺りが下馬評高いですね。でも、何が起こるか分からない高校野球。昨年の興南(春夏制覇)のような存在がないだけに、終わってみないと分かりません。

甲子園が終わると、8月27日から「世界陸上 韓国テグ大会」も始まります。織田裕二と中井美穂が司会でお馴染み。今年も織田裕二の名言・・・出るか?

世界陸上が終わると、9月9日からは「ラグビーW杯2011 in New Zealand」ですね。な・ナント、日本代表はオールブラックスと同組。世界最強軍団の常勝の秘密を事前勉強しておきましょう。

511rpzcjfcl__aa115_

同じくして、「NFL 2011 Season」も9月から開幕します。

3月から続いてきたロックアウト(労使紛争)がようやく解除となり、いよいよキャンプイン。しかし、約一か月で準備出来るんかい?

| | コメント (0)

松田、頑張れ!

ここんとこ、毎朝涼しいですね。

熱帯夜も暫く無いし、我が家では扇風機もかけない日が続いています。

真夏sunなのに、ちょっと拍子抜け・・・・sign02

さて、

元マリノス・松田選手soccer

Matsuda

心配ですね。

しかし、バリバリの現役スポーツ選手が心筋梗塞って、ちょっと考えにくいです。練習会場にAEDが設置していなかったというのですが・・・・。

実は彼は少し身近な人物で、マリノス退団まではご近所さんでした。

子供たちも同じ小学校に通っていましたし、同じマンションに住む知り合いがとても懇意にしていたこともあり、よく自宅前で見かけました(話したことはないけど・・・・)

ご家族のことを考えるとメチャクチャ心が痛みます。

一刻も早い復活を祈るばかりです。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »