« 神奈川ジュニア一貫練習 | トップページ | 君たちは世界一美しい »

ラストゲーム

Salesio_3

灼熱の太陽の下、神奈川県大会2回戦のサレジオ学院対大和@秦野球場を観に行ってきました。

随所に見せ場もあり、

結果的に試合には敗れはしましたが、後輩たちはよく戦ってくれました。

特に0-1で迎えた7回表。

そこまでチャンスらしいチャンスがないまま訪れたツーアウト2・3塁の場面。

代打の3年生がレフトオーバーの逆転タイムリー2塁打を放ったシーンは、本当に盛り上がりましたsign03

Salesio_2 

創部から37年間。

この弱小チームを懲りずに率い続けてくれた監督。

Salesio_1

昨日の試合をもって定年勇退でした。

でも、いつものよ~に、何事もなかったように淡々と試合を振り返ってくれました。感傷的にならないのも、最後まで監督らくて良かったかな・・・。

思い起こせば26年前。

創部11年目でようやく監督に悲願の夏の大会初勝利をプレゼント出来た時は、人生で一番泣いたなぁ。

その時に新聞に載った私のコメントに対して嬉しさを表現してくれたのが今でも最高の思い出です。

今度ゆっくり語り合いたいです。

ホントにお疲れ様でした。

|

« 神奈川ジュニア一貫練習 | トップページ | 君たちは世界一美しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神奈川ジュニア一貫練習 | トップページ | 君たちは世界一美しい »