« 相変わらずラグ日な日曜日 | トップページ | 桐蔭ラグビーフェスティバル2011 »

朝トレ復活!

いや~ホントに超~久しぶりに親子3人で朝トレ、やりました。

five時起床。

fivethreezero開始。

メニューは全てラグビー仕様です。

長男・ランは中学で陸上部。

次男・ライトは野球・空手

・・・・と共に日々違う種目をメインでプレイしているのですが、最近の彼らのプレイ振りを見て、居てもたってもいられなくなりましたbleah

もちろん、本人達の意思を尊重した上で、ランの陸上朝練の無い毎週水曜日に継続的に行うことになりました。

目的は至ってシンプル。

クイックネス体幹の強化・・・・です。

クイックネスは主にラダーですが、10種類のコンビネーションステップと、様々な姿勢からのリアクションと爆発的スタートを養うモノ。

体幹は、色々なトレーナーさんからの直伝メニューに、私がアレンジしたものです。これはお尻と前腿が死にますcoldsweats02

当然、私もすべてのメニューを一緒にこなしましたので、現時点での疲労度は半端ないというのは言うまでもありません・・・・bearing

今日ちょっと嬉しかったのは、二人とも体力がついたことを肌で実感出来た事。

結構辛いメニューだった筈なのですが、軽々やり遂げていました。知らないうちに成長してたんですねぇscissors

来週からは、もう少しキツいメニューでも大丈夫そうですワ。私が耐えられるかは別にして。

|

« 相変わらずラグ日な日曜日 | トップページ | 桐蔭ラグビーフェスティバル2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらずラグ日な日曜日 | トップページ | 桐蔭ラグビーフェスティバル2011 »