« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

桐蔭ラグビーフェスティバル2011

Dsc02266

桐蔭学園ラグビー祭に参加。

ご覧のトーナメント表通り、いきなり桐蔭中Aチームと対戦。

最後の最後に2トライを返すものの、10-24で初戦敗退。

ランは好機をものにして、久し振りのトライを上げることが出来ました。

Dsc02276

ミニ時代の元チームメイトとも対戦。

どんな気持ちだったんでしょうね。

Dsc02287

敗者復活戦では、八王子RSと19-19のドロー。

ランの出番はありませんでした・・・・・。

まッ、良い経験をしたっていうことで、また頑張るでしょう。

ちなみに、

桐蔭までチャリbicycledashで爆走。

センター北から22分で辿り着きましたッscissors

帰りも21分sign03

| | コメント (0)

朝トレ復活!

いや~ホントに超~久しぶりに親子3人で朝トレ、やりました。

five時起床。

fivethreezero開始。

メニューは全てラグビー仕様です。

長男・ランは中学で陸上部。

次男・ライトは野球・空手

・・・・と共に日々違う種目をメインでプレイしているのですが、最近の彼らのプレイ振りを見て、居てもたってもいられなくなりましたbleah

もちろん、本人達の意思を尊重した上で、ランの陸上朝練の無い毎週水曜日に継続的に行うことになりました。

目的は至ってシンプル。

クイックネス体幹の強化・・・・です。

クイックネスは主にラダーですが、10種類のコンビネーションステップと、様々な姿勢からのリアクションと爆発的スタートを養うモノ。

体幹は、色々なトレーナーさんからの直伝メニューに、私がアレンジしたものです。これはお尻と前腿が死にますcoldsweats02

当然、私もすべてのメニューを一緒にこなしましたので、現時点での疲労度は半端ないというのは言うまでもありません・・・・bearing

今日ちょっと嬉しかったのは、二人とも体力がついたことを肌で実感出来た事。

結構辛いメニューだった筈なのですが、軽々やり遂げていました。知らないうちに成長してたんですねぇscissors

来週からは、もう少しキツいメニューでも大丈夫そうですワ。私が耐えられるかは別にして。

| | コメント (0)

相変わらずラグ日な日曜日

ワセクラ交流戦@早大・上井草グランド。

雨も降らず、まずまずのコンディションでした。

5年生のライトはSHで2試合、そして生まれて初めてWTBで1試合に出場しました。

2011061216190000

ワセダクラブも持ち味の身体能力の高さに加え、組織的なプレイにも磨きがかかり、

相当レベルを上げていました。

全試合、かなりの接戦smile

試合後はアフターマッチファンクションで親交を深めました。

2011061216180001

自宅に帰ると・・・・、

ランとナオキ(Bチーム主将)はビデオ反省会自画自賛会ただのダベリ会dash・・・をやってました。

2011061216180000

2011061216200000

| | コメント (0)

第一回オヤジQBの会 by facebook

255659_135782539833459_100002051414

▼会員資格:35歳以上の元QB(クォーターバック)

▼6/10時点での会員数 :31名

▼会員募集場所 : facebook

いや~ 第一回会合から、なかなかエグ~いメンバーが揃いました。

45歳で現役Xリーガー、元ヨーロッパリーグ選手、元米国アリーバフットボール選手、高校日本一の監督、日本代表コーチ、など等・・・・。

久し振りに楽しかった。

楽し過ぎて終電に乗り遅れました。

今回参加出来なかった大物多数。

このメンバーで、お世話になったアメフトに恩返しが出来るように頑張ります。

| | コメント (1)

定期戦@ワセダクラブ

12日(日)はこの時期恒例のワセダクラブさんとのラグビー定期戦です。

でも、ちょっとrainが心配・・・・。

せっかく、上井草の早稲田大学ラグビー部の公式練習場で試合が出来るので、

何とか中止にならないでもらいたいです。

そういえば、この定期戦の第一回(長男が小3)は、半端ない大雨でしたワwobbly

それから昨年までで2~3回は雨で中止になっている気がします。

まッ、梅雨時期だから仕方ないんですけどね。

さて、今回、次男坊は5年生になったので、初めて人工芝(フィールドターフ)のグランドで試合ができる上に、ミニラグビーの正式サイズ(に近い?)ですので、かなり見応えがありそうです。

先週、初めて9人制で試合をした5年生。

7人制から2人増えただけすが、相当景色が違った筈。

かなりぎこちないプレイが目立ちました。

今週は果たしてどうなるのでしょうか?

| | コメント (1)

癒し

疲れてますwobbly

身も心も・・・・。

でも、

この疲労を命一杯楽しもうと思います(前向きでしょsign02

今の唯一の安らぎは・・・・、

相変わらず、子供たちのラグビー観戦なんですwink

250110_119949101422912_100002234672

ランは今週末の練習試合vs成城学園。

Bチーム(1・2年主体)で、4年ぶりのSHで出場

う~ん。

ちょっと、いや、かなり楽しみ・・・・・。

252763_119949351422887_100002234672

試合も68-0で快勝sign03sign03

そしてその足で・・・・

麻溝台へcar向かいました。

こちらはライトの交流戦。

5年生になって初めての試合。

初めての9人制。

こちらは初のSOでの出場もあり、なかなか楽しめました。

しかし、今年の5年生。

ポテンシャル、メチャクチャ高いです。

こちらも相当楽しみ・・・・。

今週はワセダクラブ遠征。

その日を楽しみにしながら、今週も仕事頑張ります。

○なり父さん、いつも写真有り難うございますscissors

| | コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »