« 遥 | トップページ | 誕生日 »

経費削減対策?

10年近く定期購読してきた日刊スポーツの契約を今月限りで解約します。

長年、スポーツを仕事として来た為、情報ソースとして活用してきましたが、

今後は殆ど趣味の世界になるし、

家庭内経費削減・・・というワケではないけど、

WEB上で幾らでも見れるし、携帯でも情報はゲット出来るしネ。

ちなみに、日刊スポーツは¥3,260/月。

年間で¥39,120の節約は結構デカいネ。

ところで・・・・。

これ、最近コンビニから消えてたの、知ってますか?

41rmb7ufdzl__aa115_

私は健康維持のため、毎朝トマトジュースを飲んでいるのですが、ここ1ケ月くらいは入手困難です。

近所のOKストアで時々入荷しているのをゲットするようにしていますが、非常に困ってますsad。当然、震災の影響です。

|

« 遥 | トップページ | 誕生日 »

コメント

○なり父さん、

おっしゃる通りですね。
他にも色々ありそうですが、あまり削減ばかりでもつまらないですしねbleah

投稿: 3℃ | 2011年6月 3日 (金) 12時31分

月々少しづつと思っていても、年間にすると結構になりますね。逆に貯金だとなぜか貯まらない・・・
私の場合は、CSの「プロ野球セット」がそうですかね。
昨年は5月に早々と解約しましたが(笑)、今年は今のところなんとか維持しています。
これ、オフシーズンはラグビーセット相当になるのがいいですね。

投稿: 〇なり父 | 2011年5月31日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遥 | トップページ | 誕生日 »