« 平成生まれのチアリーダー | トップページ | ラグビークリニック別冊初夏号 »

完敗

長男・ラン。

昨日の全国中学ラグビー選手権・神奈川地区予選

彼のnine年間のラグビー人生で、あそこまで完膚なきままに叩きのめされた試合は無かったのではないでしょうかsign02

出場させてもらったのは後半のみでしたが、全く足が止まっていましたし、相手のパワーにビビってsweat01いましたね。身体を張ったプレイが見られずに、ちょっとガッカリです。

スコアですが、一体何本取られたのか、もう記憶にございませんワ。

怖~いですが、県協会の公式記録が出るのを待ってみましょうsweat01

Dsc02108

しかし、相手の横浜RSさんのAチーム、凄かったですwobbly

何がって?

まず皆、超マッチョ。

負傷上がりで20番(控え番号)を付けていたエースの子の身体は、既に完全に出来上がっていますし、その他の殆どの子達が均整の取れた素晴らしい体躯をしています。

まずコンタクトスポーツにおいての根本の問題で、ウチのもやしっ子達では全く歯が立たないのは当然。(でも噂では、大阪や九州代表で全国に出てくる子達はもっとスゴイ・・・・らしいですdash

そして、ラグビーインテリジェンスっちゅーのですかね?

彼等は、全員が自分がやるべきことをしっかりと理解しているように感じましたし、試合の流れの中で臨機応変にアジャストしているようにも見えました。よくラグビーを知っているんでしょうね。

しかし、これも良い勉強です。

自分達に何が足りなかったのか?今後何をしていけば良いか?・・・・を、この完敗で改めて知ることが出来たので・・・。

今後は日々の心身の鍛錬も必要ですが、スポーツには理詰めのお勉強も不可欠ですからネ。この辺りは正直、専門コーチの皆様にご協力を賜りたいところです。

いや~ しかし、正直なところ、

個人的にもかなりショックですね~。

横浜RSさんとは、ランが幼稚園の頃から試合している相手。むしろ、ウチの方が長年圧倒していた相手です。

勿論、メンツはだいぶ変わっていることは正直ありますが、具体的に何が何処でそんなに違ってしまっちゃったのでしょうか?

|

« 平成生まれのチアリーダー | トップページ | ラグビークリニック別冊初夏号 »

コメント

○なり父さん、

今の1年生は大丈夫ですよ。

メンバー的にも2年後には結構イケる気がします。

あとはコーチング含めて、普段どう過ごすか?・・・・ですかね。

この世代のクラブチームでの育成は難しい。

投稿: 3℃ | 2011年4月27日 (水) 10時14分

1年の子らにも見せてあげたかったです。
たぶん、レベル感が、全くイメージできていないと思います。
小学校で燃え尽きてる場合ではないですね。
気づいた時にはもう3年生・・・なんてcoldsweats01

土日しか練習できていないはずですので、とすると恐らく、
日々の積み重ねの差なんですかね。
体力、技術、気持ち、食べる、寝る・・・

うーん。きびしい。

投稿: 〇なり父 | 2011年4月26日 (火) 23時48分

○なり父さん、

昨年関東代表になった横浜RSさんのトップレベルのラグビーを身をもって体感・・・っちゅー感じでしたcoldsweats01

投稿: 3℃ | 2011年4月26日 (火) 15時31分

うーん。愕然とします。

もう中学でマッチョを目指さなければならないのですね。
インテリジェンスも・・・

かなりレベル高いようで、これから何をすべきか・・・

投稿: 〇なり父 | 2011年4月25日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成生まれのチアリーダー | トップページ | ラグビークリニック別冊初夏号 »