« サッカー人として | トップページ | 連覇 »

スポーツしましょッ

震災の爪痕はまだまだ消えそうにない・・・・いや、それどころか、拡大しているようにも感じます。

被災地ではもちろんのこと、我々のごく身近なところでも、様々な影響を実感させられる毎日です。

これからもボディブローのように、効いてくることもあるでしょう。

しかし、まずは被災者の方々の暮らしが一日でも早く改善され、復興に向けて前進していってくれることを祈るばかりです。

「頑張ろう」

世の中はそんなメッセージが多いですが、俺は敢えて言いたいですね。

そんなに頑張らなくてイイ」と・・・・・。

被災者の方々は充分過ぎるくらい頑張っています。それなのに、これ以上、何を頑張らせなくちゃアカンのか?

さて、

そんな中、新年度を迎えました。

もうfour月ですよ。

季節は春です(まだ寒いけど・・・・)

毎年恒例であるcherryblossomの話題なんて、殆ど聞きませんネ。

スポーツ本番の季節になり、完全に自粛ムードだったスポーツイベントも、「チャリテイ」という名のもとに、徐々に開催されるようになってきました。

イイことだと思います。

ちょっと過度に自粛ムードが漂い過ぎていましたからね。

当然消費電力の問題や原発の影響は考慮しなければなりませんが・・・・。

スポーツが持つ力、計り知れないですから。

先だってのカズのゴールsoccer、感動しましたね。

Kazu

スポーツは絶対的に必要なものではないかもしれませんが、明るさや勇気を与えてくれることを証明してくれました。

センバツ高校野球の選手宣誓baseball、本当に号泣モノcryingでしたね。純粋朴な高校球児ならではの気持ちのこもった言葉でした。

Sensei

スポーツの春

これからサイコーの季節。

っちゅーことで、ライト念願のAsics Brade Racerを購入。

Dsc02049

Dsc02048

前足部にラバースタッドを陸上スパイクと同じ位置に配置。つま先部/中足部/かかと部の3点を超ホールド可能なベルクロ搭載により、最高のフィッティングを可能にして、パワーロスを防ぐ。


マジですごい贅沢。そして、すご~く高い(汗)

|

« サッカー人として | トップページ | 連覇 »

コメント

○なり父さん、

こちらこそ、宜しくお願いします。

まあ、慌てずにいきましょう。本当に・・・。ランも昨年は相当出遅れました。実質夏合宿からでした。

でも、大丈夫。

1年生のうちは土台作りに徹しましょう。

投稿: 3℃ | 2011年4月11日 (月) 14時09分

本年度、始動しましたね。
ジュニアでも、よろしくお願いいたします。

ラン君、久々に見ると、縦横共にずいぶん大きくなりましたね。

うちはオスグッドで、今月は見学です。

投稿: 〇なり父 | 2011年4月10日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー人として | トップページ | 連覇 »