« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

サッカー人として

昨日の日経スポーツ面のコラム、読みましたか?

キングカズこと、サッカーの三浦知良選手のメッセージです。

素晴らしいsign03

サッカー人として」としての立場から、震災について語っていますが、

惚れ直しました。

俺もこういうことが普通に言えるようなカッコいい男になりたい。

生きるための明るさを

| | コメント (0)

選手宣誓

Sensh

宣誓! 

私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。私たちの心は悲しみでいっぱいです。

 被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。

 私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。

 頑張ろう!日本。

 生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓い ます。

創部1年目で、史上最速で甲子園出場を果たした創志学園・野山慎介キャプテン(16歳・1年生)の心のこもった選手宣誓の全文です。

かなり感動・・・・crying

残念ながら初勝利は逃したけど、勝利以上に価値のある宣誓だったよ。

また夏に戻って来いsign03

| | コメント (0)

スポーツのない生活

スポーツが出来ない、

スポーツが観られない生活って、

こんなに苦しいものだと思いませんでした。

勿論、被災地で不安な日々を送っている被災者の方々の苦しさと比べれば、なんていうことないんですけど・・・・・。

息子達も同じのようです。

長男・ランは陸上部の活動自粛&ラグビーの春合宿も中止です。

Photocadoc20p

辛うじて次男坊の空手の稽古だけが、節電を考慮して時間帯を変更して行われていますが、野球もラグビーも中止(塾もお休み)です。

Dsc02017

我が家は休日を家で過ごすことは殆ど無い(出来ない)ので、

本当に途方に暮れています。

読書したりはしたものの、長続きせず(苦笑)、やむを得ずTVゲームを許してしまった三連休でした。

さて、明日からセンバツbaseballが開幕しますね。

高校球児のひたむきなプレイに元気・勇気をもらいましょう(なかなかLIVE観戦tvは出来ませんが・・・)。

| | コメント (0)

3.11

久し振りにアップします。

皆さん、お変わりありませんか?

大変な一週間でしたね。

まだまだ不安な日々が続いていますが(今も余震がありました・・・・)

でも、日本は強いsign03

負けんなよ、みんなsign03sign03。"Hang in there"

海の向こうの国々も、

皆、応援・サポートしてくれています。 ”Pray For Japan

幸い、私や私の家族は無事でした。

あまり役には立たないけど、節電、募金・・・・・、今できる事をやっていこうと思います。

そんな中、最近、本格的にFacebookを始めましたが、

多くの情報を得られて助かりましたし、本当に勇気付けられました。

俺の友達が皆、素晴らしい奴等だということも分かりました。

みんな、有難うsign03

様々なスポーツイベントが中止になる中、

昨日、センバツ大会baseballの開催が決まりました。

高校球児のひたむきなプレイが、必ずや勇気を与えてくれることでしょう。

東北高校の球児がグランドに散ったら、間違いなく号泣しちゃうと思います。

支離滅裂な内容でスミマセン。

でも、とにかく、今、やれることをやりきるだけです。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »