« バレンタインデーキッス | トップページ | レッグマジックとワセクラカップ »

祝・インテル先発デビュー

長友佑都soccer

Intel_nagatomo_4

ようやく先発デビュー。

ヤバイよね。彼の身体能力の高さは・・・・。

彼のことを知れば知る程、俺が思っていた以上に魅力的なプレーヤーだと言うことが分かってきました。

サッカー嫌いの俺が・・・・だよ。

アスリートとしての彼に結構ハマってます。

しかし、中学時代はゲーセンで練習サボってたワルだったようです。

当時、身長が140cmしかなくwobbly

愛媛FCのセレクションに落ちcrying

おまけに小学校時代には両親の離婚も経験したこともあってかweep

ヤンキーの溜まり場だった中学サッカー部へ入部することに(当時、試合での乱闘は日常茶飯事だったとか・・・・)。

しかし、たまたま出会った熱血漢の指導者とその指導者の母親の死を期に、180度一転して飛躍の足掛かりを掴む始めた長友少年。抜群のテクニックはあったものの、まだまだスタミナ不足。それを克服するために、駅伝大会に出場を目指す。毎日15kmラン&坂ダッシュを繰り返し、県の駅伝大会で3位に入る等、急激に運動量を上げたらしいです。

しかし、その後もなかなか芽が出ない。

高校は強豪・に越境留学したが、国体出場選手や地方選抜だらけの中、彼は全くの無名選手。

明治大学に進学するも、スポーツ推薦ではなく学業による指定校推薦。2年生になるまで補欠。育成リーグでプレーしていたというから驚きです。

身長170cmながら、肉体はゴリラ並み。

隆起した大胸筋、突き出た臀部、手足にはアメフトのプロテクターを思わせる筋肉を纏う。地道なジムワークに励み、体幹トレーニングにも取り組んで体の軸を太くし、並はずれたボディを手にした。

小柄なプレーヤーには勇気を与えるエピソードですよね。

ちなみに、個人的に最も印象的だったのは、W杯直後に女優の堀北真希とイベントで対談した時。リアルにデレデレだった姿が強烈に印象に残っています。

Nagatomo_horikita_2ちなみに、今日知ったんだけど、長友はオレと同じ誕生日birthday

さて、

唐突ですが・・・・、

遡るは昨夏の米国出張時。

機内のミュージックビデオで見たベッド・ミドラー「From A Distance」に、不覚にも涙してしまったことを思い出しました。

改めて、こんなに素晴らしい歌詞だったとは・・・・。

涙腺が緩くなった今日この頃デス。

おまけ画像。

長友の画像を探していた時に偶然みつけたイタリアのサッカーファン。

Yabbe

この可愛さ、ヤバくねぇ?

|

« バレンタインデーキッス | トップページ | レッグマジックとワセクラカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデーキッス | トップページ | レッグマジックとワセクラカップ »