« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

アクセス・訪問者数

有難いことに・・・・、

私のこの拙いブログも、

1日平均140人超の訪問を受けるようになりました。

そんなに友達居たかな・・・・?でも嬉しいッスscissors

そしてなぜか昨日は過去最高の345人sign03

ホントかなsign02

バドミントンの元人気ペア「オグシオ」の小椋久美子が、神戸製鋼ラグビー部の山本大介選手と結婚bellです。彼女が所属する事務所の代表が山本選手の実兄とのこと。Ogura

山本選手は筑波大→神戸製鋼でCTB。先だっての日本選手権でも40メートル超のPGを成功させるなどキッカーとしても活躍。7年振り準決勝進出に貢献したエースです。

Yamamoto

ビッグカップル誕生ですネ。すごいアスリートの子供が生まれそう。

プロ野球の春季キャンプ。

各球団最終クールに入り、オープン戦も始まってきましたが、海の向こうのMLBはようやく始動って感じですよね。

私は2004年から4年間、アリゾナとフロリダのスプリングキャンプに行きましたが、MLBは個人でトレーニングに励んでいますので、一週間くらい合同で練習したら、すぐオープン戦(実戦)へと入っていきます。「皆一緒に長い時間練習」という日本のスタイルとは全く違います。

しかもスプリングキャンプ中の全体練習の時間も短いです。午前中で終わってしまいます。あとは各自で調整していきます。ある意味、自己管理ができない人間はやっていけない世界です。

Img_0043

2004年初めて訪れたポートセントルーシーでのスプリングキャンプ(当時88kg)

| | コメント (0)

19th Hole

悩めるfourthree歳。

今日も3時30分起床。

胃が痛い・・・・。

昨年頸椎ヘルニアで一度も出場できなかったマスターズ陸上sports

一昨年、豪雨の中で出場し、見事sign02偶然sign02優勝した横浜マスターズ競技会の案内状mailが昨日届きました。

開催日は4月末。

う~ん・・・・・dash

今朝のおまけ画像。

19th_hole

| | コメント (0)

ワセダクラブカップ2011

第3回ワセクラカップ@上井草Gr.

Dsc02022

4年生、「荒ぶるの部」で見事優勝しました。

エントリー4チーム中、3チームが決勝トーナメント(準決勝)に進出し、

決勝戦も田園同士になりました。よく頑張りましたね。

Dsc02013

(ジャージを裏返しにしたBチーム(左)とCチームの決勝戦)

5チームエントリーしていたホストのワセクラさんは個人能力の高い素晴らしいアスリートが揃い、

群馬の高崎RSさんのパスワークやラグビーインテリジェンスには大きな刺激を受けましたし、市川少年ラグビー団さんは昨年の6年生も凄かったですが、サイズもあり、2年後はやられそうです。

たまたま優勝出来ましたが、実力は紙一重。

来年以降の対戦が本当に楽しみです。

Dsc02016

ライトは予選のブロック戦で肋骨を痛打。

あまりの苦痛に泣きながら一時は継続不可能と思われましたが、あの不屈の根性は誰からの遺伝なのでしょうか?(少なくても私ではありません(笑))

Dsc02010

コルセットを巻いてプレイを続け、決勝トーナメントに入ると鋭いタックルを連発。我が子ながら、そのプレイ振りに感動しちゃいました(今日も親馬鹿)。

Dsc02025

帰り際にワセクラのエース達(真ん中の3名)と再戦を誓う。

Dsc02026

| | コメント (2)

レッグマジックとワセクラカップ

生温~い朝ですね。

外は激しい雨rainです。

午後からは晴れて気温も下がるようですが、朝から気分が滅入ります。

寒さの影響も多いですが、頸椎ヘルニアからくる肩甲骨周辺の痛み・痺れに加え、2001年からの腰痛も再発気味。諸々のストレスも溜まって、とにかくスカッとしません。ココんとこジム通いもご無沙汰しちゃっています

そんな中、

自宅で気軽に下半身トレーニングをする為?に、

Leg_magic数年前からずーと注目していた商品・レッグマジックXを遂に通販購入してしまいました。

『たった60秒であこがれの美脚が』・・・・の宣伝は信じられませんが、何度か実際に試しましたが、コレは結構効きますネ。

「ながらトレ」、楽しみ楽しみ。

さて、週末はワセクラカップ。

昨年は大雨で中止になってしまいましたが、第1回大会の模様はこちら

今年は次男坊の4年生も初参戦です。

NPO法人「ワセダクラブ」さん主催で、東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬の比較的大規模のスクールが招待され、ワンデーマッチを行う大会です。

早稲田大学ラグビー部の恵まれたグランドで思いっきりプレイできる事と、他県の子供たちとの交流が魅力です。

| | コメント (0)

祝・インテル先発デビュー

長友佑都soccer

Intel_nagatomo_4

ようやく先発デビュー。

ヤバイよね。彼の身体能力の高さは・・・・。

彼のことを知れば知る程、俺が思っていた以上に魅力的なプレーヤーだと言うことが分かってきました。

サッカー嫌いの俺が・・・・だよ。

アスリートとしての彼に結構ハマってます。

しかし、中学時代はゲーセンで練習サボってたワルだったようです。

当時、身長が140cmしかなくwobbly

愛媛FCのセレクションに落ちcrying

おまけに小学校時代には両親の離婚も経験したこともあってかweep

ヤンキーの溜まり場だった中学サッカー部へ入部することに(当時、試合での乱闘は日常茶飯事だったとか・・・・)。

しかし、たまたま出会った熱血漢の指導者とその指導者の母親の死を期に、180度一転して飛躍の足掛かりを掴む始めた長友少年。抜群のテクニックはあったものの、まだまだスタミナ不足。それを克服するために、駅伝大会に出場を目指す。毎日15kmラン&坂ダッシュを繰り返し、県の駅伝大会で3位に入る等、急激に運動量を上げたらしいです。

しかし、その後もなかなか芽が出ない。

高校は強豪・に越境留学したが、国体出場選手や地方選抜だらけの中、彼は全くの無名選手。

明治大学に進学するも、スポーツ推薦ではなく学業による指定校推薦。2年生になるまで補欠。育成リーグでプレーしていたというから驚きです。

身長170cmながら、肉体はゴリラ並み。

隆起した大胸筋、突き出た臀部、手足にはアメフトのプロテクターを思わせる筋肉を纏う。地道なジムワークに励み、体幹トレーニングにも取り組んで体の軸を太くし、並はずれたボディを手にした。

小柄なプレーヤーには勇気を与えるエピソードですよね。

ちなみに、個人的に最も印象的だったのは、W杯直後に女優の堀北真希とイベントで対談した時。リアルにデレデレだった姿が強烈に印象に残っています。

Nagatomo_horikita_2ちなみに、今日知ったんだけど、長友はオレと同じ誕生日birthday

さて、

唐突ですが・・・・、

遡るは昨夏の米国出張時。

機内のミュージックビデオで見たベッド・ミドラー「From A Distance」に、不覚にも涙してしまったことを思い出しました。

改めて、こんなに素晴らしい歌詞だったとは・・・・。

涙腺が緩くなった今日この頃デス。

おまけ画像。

長友の画像を探していた時に偶然みつけたイタリアのサッカーファン。

Yabbe

この可愛さ、ヤバくねぇ?

| | コメント (0)

バレンタインデーキッス

今日は俺には全く関係ないcoldsweats01バレンタイン・デーpresent

バレンタインと言えば、ご覧下さい&お聴き下さい。

Valentine_day_kissmovie国生さゆりの「バレンタインダー・キッス」movie

愛する嫁さんからone個、もらえれば御の字というのが最近です(あとはお隣の奥さんheart02からの義理チョコかな・・・・bleah)。

ココんとこ、休日のバレンタインで言い訳できましたが、今日は月曜日coldsweats01

う~ん・・・・。やばい。

ところで、ウチの息子達は一体何個もらってくるのでしょうかsign02

今日よ、早く終われ~、終わってしまえ~

昨日はグチャグチャのグランドで次男坊のラグビー練習。

Dsc_0077 (写真は先週の横浜RSとの交流戦から・・・)

超・久し振りの「ウチゲバ」(チーム内試合)に、観戦した父兄たちは燃えましたwink

いや~面白かった。

県内の4年生では敵無しですので、マヂで盛り上がりました。

今日のおまけ・・・・。

何かとお騒がせ女優のリンゼイ・ローハン(容疑者?)ですが、やっぱり美しいheart04

Lohan1

そして、今、一番色気を感じる女優はシャーリーズ・セロンheart04heart04。これまたヨダレが・・・・lovely

Photo_2

| | コメント (0)

サプリメント

三連休は全国的に雪snowとのことですが、現時点ではまだ降ってきていません。

さっき、新聞を取りに行ったんですが、風が痛くマヂで寒いwobbly・・・・。

今朝も喉がガラガラで、寝起きが頗る悪いpout

微妙~な風邪sign02・・・がもう一週間も続いており、毎日風邪薬飲んでいます。

加齢を痛感している昨今、積極的に摂取し始めているがサプリメントです。普段の食生活を気を付けると共に、補助的に摂るようにしています。

今、意識して摂っているのが・・・・

必須アミノ酸を多く含む雲南省の香酢

軟骨を作る成分を含むグルコサミン

赤血球を作るのに必要な

そして、特に最近効果を感じるのがビタミンC・ヒアルロン酸・セラミドを含んだ錠剤、コラーゲンです。お蔭で肌がツルツルで。恐ろしい即効性ッスね。

いや~老け込みたくないからねぇ。

今更ですが、スーパーボウル

17171_photo00

Packersの4度目の制覇で幕を閉じましたが、今年も接戦で面白かった。贅沢言えば、最後のSteelersのドライブをもう少し継続させてほしかったけど・・・・。

そして、何といってもGreen Bay PackersのQB#12・Aaron Rogersの鉄砲肩とクイックリリースには惚れ惚れしました。

Ap110206044205nfl_medium_540_360

今日のおまけ画像はコレ。Yuuki_maomi

ココまでやるかsign02

やってくれるlovelyのかheart04sign02

そして、

もういっちょオマケ映像。必見sign03

こちらはコミカルなオールブラックスのスキル映像movie

| | コメント (0)

Pro Bowl DAY 4

Dsc01984

upupupプロボウルのチケットですupupup

Dsc01986

記念ミニボール。

Dsc01987

俺が唯一購入したTシャツ。

さて、

最終日はドライブと海を満喫しました。

Dsc01962

日本人の結婚式に遭遇。

Dsc01976

ダ~イブsign03

Dsc01969 

近所のリトルリーグフィールドでピッチングbaseballも・・・・。

Dsc01978

4日間お世話になったレンタカーの前で・・・・。

Dsc01972

楽しい最終日でした。

| | コメント (0)

Pro Bowl DAY 3

いよいよGame Day (1/31)。

この日は渋滞を避ける為に、そして、Tailgate Partyに忍び込む為に、

9時過ぎにはホテルを出発。

Dsc01931

実はTailgateのPassは当然持っていなかったのですが、当初の俺のGame Planとおりbleah、図々しく忍び込むことが出来ました(笑)

Dsc01934

パーティ会場内では食べて、飲んで、バンドの演奏聴いて、

アロハスタジアムに隣接する特設パーティ会場でのひと時を、ちゃっかりエンジョイしちゃいました。

そして当然、コレも・・・・・。

Dsc01929

Super BowlのNFL Experienceと比べると月とスッポン。

ホンマにしょうもない規模ではありましたが、一応、第1回NFl Festival 2010親子PPKチャレンジのチャンピオンとして、ビシ~っと投げておきましたhappy01

そして、

試合開始1時間前にスタジアム内へ。

Dsc01936

ところが、朝から日差しが眩しいくらいの半端ない晴天sunだったにも関わらず、

俺らが入場するやいなや、突然の強風typhoon&雨rain、そして気温の低下sadに見舞われたのには参った。

でも、試合開始前には雨も止み、気温も上がって一安心でしたが・・・・。

Dsc01938

そして、14時。

壮大なオープニングセレモニー、国歌斉唱。キックオフまでのショーを満喫しました。

Dsc01949

肝心の試合は・・・・?。

う~ん。

スコアはNFC5541AFC。かなり大味。やっぱりお遊びでしたネ。

Dsc01954

左の女の子は、チア部門優勝の海(うみ)ちゃん。可愛い~lovely

Dsc01956

右は隣に座っていたXリーグチアのお姉さん(ハリケーンズ所属)。

Dsc01958

楽しいプロボウルも、あっという間に終わってしまいました。

Dsc01960

クルマに向かう帰りの駐車場で遭遇した筋肉ムキムキオヤジ。

その並外れたボディに、思わず一緒に写真撮影。

| | コメント (1)

Pro Bowl DAY 2

常夏の楽園での2日目の午前中は、

試合会場であるアロハスタジアムに足を運び、

前日練習&イベントを見学してきました。

Dsc01914_2

Dsc01913_2

スタンドには、ちっちゃなJames Harrison(Steelers LB#92)も・・・・。

Dsc01915_2

まあ、練習内容含めてイベントそのものは若干期待外れconfidentでしたが、

NFLオールスターチアリーダーズによるアトラクションはまずまず・・・・。

Dsc01917

スタイル抜群のセインツのチア(写真下)には、43歳のオッサンは完全に釘づけになりましたlovelyheart04

Dsc01918_2

午後はワイキキに戻ってランチ。

とにかく、「郷に入ったら郷に従え」ってことで、この日もトコトン、アメリカンフードを頬張る。

Dsc01919

途中で立ち寄ったSafewayのケーキコーナーには、スーパーボウル記念ケーキもディスプレイ。

しかし、メチャクチャ甘そうでんな。

Dsc01922

明日はいよいよGame Dayです。

もちろん、

夜もガッツリ喰いましたdowndowndown

Dsc01923

| | コメント (3)

Pro Bowl DAY 1

皆さん、ご無沙汰しています。

もう2月っすね。

その前にまず一言・・・・。

寒~いwobbly

ザックジャパンがアジア杯soccerで劇的な優勝をしたことも、

エジプトの反政府デモも、

民主党・小沢一郎元代表の強制起訴も、

その他、全ての情報を遮断したfoursixから帰還しましたぁ。

頸椎ヘルニアの痛みに堪えながらネ・・・・happy02

昨12月に開催されたNFL Festival 2010のご褒美として、

常夏の楽園にて、イベントのテーマである「親子の絆」を深めて参りました。

今回は次男坊・ライトと初の二人旅。

Dsc01877

久し振りの海外旅行に、成田空港から大興奮(俺はこっそりトイレでボルタレン注入secret

Dsc01880

午後7時過ぎ発の飛行機だったので、ライトは機中ではご覧のとおり・・・・・sleepy

そして、約6時間弱のフライトの先には・・・・・downdowndown

Dsc01882

まさに夢の楽園が待っていました。

Dsc01883

到着後はまずは、レンターカーをピックアップ。

早速アロモアナ・ショッピングセンターのフードコートで腹ごしらえです。

Dsc01893

デザートには日本では考えられない程の巨大なハーゲンダッツを頬張るライト。

Dsc01904

そして夜にはちょっとだけ御洒落?(ポロシャツだけど)して、ウエルカムパーティに参加しました。

元選手二人(誰だっけ?)に加え、チームマスコット、そして、オールスターチアリーダーズもゲストで訪れ、初日の夜を満喫。

Dsc01907_2

Dsc01908

Dsc01909

パーティ会場となったヒルトン・ハワイアンビレッジから眺めた夜景はまさに絶景。絵葉書がそのまま現実となった感じでしょうか?

Dsc01906_2

私はかなり眠そうですが・・・・wink

明日はDAY 2&3(プロボウルの前日練習とプロボウル観戦)の模様を報告しますネgood

さあ、今日から現実・現実。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »