« 冬だよね~ | トップページ | OB »

同点V

今の気温3℃。

ひえ~。

昨日も寒かったっすね。

今日は最高13℃まで上がるようですが、sunのちcloudcloudなのでやっぱり寒そう。皆さん、引き続き風邪には気を付けて・・・・。

昨日の高校ラグビー決勝

Tie

スゴイ試合でしたね。

63年ぶりの同点Vです。(90年決勝は天皇崩御で試合無しの両校優勝はありましたが・・・)

お互いの持ち味を充分に発揮して、高校ラグビー頂点を決めるのに相応しい内容だったと思います。Hanazono_final

ただ、21点差を追いついた東福岡と、追いつかれた桐蔭学園。試合終了直後の両選手、両監督の表情を見れば、その思いは感じ取ることが出来ましたが・・・・。

3度目の決勝で初栄冠の桐蔭。残り30秒で単独優勝を逃したことはホントに悔しかったと思いますが、初優勝は立派です。おめでとう!

Toin_hatsu_v

一方、昨年程の迫力は感じなかった東福岡でしたが、4年間で3度目のVで、昨年に続く2連覇。これまた立派過ぎます。高校日本代表候補のFB藤田を始め、多くの2年生が残る来年度もまだまだ強そう。3連覇もあり得ますね。

さて、何といっても今大会は桐蔭学園の主将SO小倉、WTB竹中、FB松島の活躍が鮮烈でした。

この3人は強豪・桐蔭において、1年生時から主戦として活躍し続けていましたので、個人的にもずっと追っかけてbleahいました。

その中でも小倉のゲームメイク、ドロップゴール、隙をついた突破は、際立っていたように思います。しかも、負傷していた左手首は骨折していたというのだから恐ろしい・・・。ライバル・布巻(東福岡)と共に早稲田大学進学が決まっていますので、また怪我を完治させて、大学ラグビー界でも1年生から活躍する姿を観たいものです。

そして、

この二人。

昨日も全く異次元のスピード、パワーでしたね。

竹中は成長著しい筑波大学へ進学。

松島は前々から報道されているように、亡父の母国・南アフリカのシャークスへ。

Takenaka

Matsushima

|

« 冬だよね~ | トップページ | OB »

コメント

そうそう。竹中君の進路、こちらにも注目しております。スター選手のこういった姿は、影響力大きいですしね。びっくりしました。

投稿: 〇なり父 | 2011年1月10日 (月) 20時14分

彼の身体能力はホントにヤバいですね。

今後の成長に更なる期待です。

個人的には竹中の筑波大学進学が気になりますが・・・。

投稿: 3℃ | 2011年1月10日 (月) 11時31分

皆さん素晴らしい進路ですね。
特に松島君の今まで聞いたことの無いこの進路。彼の走りを見ることは少なくなると思いますが、きっといつか何かをもたらしてくれるような気がしてなりません。
なんだか感動しました。

投稿: 〇なり父 | 2011年1月10日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬だよね~ | トップページ | OB »