« 不調 | トップページ | 身体、怠い »

ボール

今日の日刊スポーツは珍しく卓球の話題がトップに。

愛ちゃん超えた 小4コンビ

ミレニアムベイビー(2000年生まれ)の二人が、全日本卓球選手権・一般女子の部で共に一回戦を突破。

これは福原愛が記録した史上最年少記録(11歳1か月)を11大会振りに更新です。

卓球界に明るいニュース』とあるが、

この二人がスゴイのか?

他の選手がだらしないのか?

とにかく次男坊と同じ年の女の子が一面トップです。

同じラケットスポーツの話題。

我が社の契約選手・錦織圭46年振りに4大大会のひとつ、オーストラリアオープンで3回戦進出。(46年前って、俳優の石黒賢のお父さん以来でっせ)

アガシやロディックを育てたブラッド・ギルバートコーチが就任したこと、ユニクロとウエア契約したこと(sign02)が勝因か?

さて、

私が長年スポーツメーカーで仕事しているんで、

我が家はボールで溢れています。

嫁さんが嫌がっていると思うけど・・・・。

まずは

Dsc01873

ランが小さい時にもらった西武時代の松坂、ダイエー時代の城島、ドジャースのキャンプに出た時の中村紀、巨人時代の上原。全て私がN社時代に担当していた奴らです。

最近のでは田中賢介(日ハム)もありますね。

そして、今はもちろんコレ。

Dsc01874

Xリーグの公式試合球。昨季からNFLと同じく米国生産に変えました。素晴らしい品質up

更に息子達がハマっているコレも・・・・。

Dsc01872

セプターのボール(左:次男坊サイズ、中:長男サイズ)は、自宅練習用に昨年末に買い換えた新品。もったいなくて、まだ使っていないようです(笑)

右側は今年ニュージーランドで開催されるラグビーW杯のレプリカボール。

そんでもって、レアなのはコレ。

Dsc01875

見たことないしょ?サッカーボールです。一応米国や南米・欧州では売っています。日本ではサッパリ・・・。理由はJFAのロイヤリティフィーを払える程売れないから・・・。

これらはほんの一部。

そろそろ古いボールは処分しないとネ。

さっき知ったラグビー界のビッグニュースsign03

トップリーグで今季11位に終わったヤマハ発動機が来季、前サントリー監督として手腕をふるった清宮克幸氏を新監督に迎えることようです。

Kiyomiya

|

« 不調 | トップページ | 身体、怠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調 | トップページ | 身体、怠い »