« 謹賀新年2011 | トップページ | 歓喜と失意 »

正月もスポーツ三昧

お正月もスポーツは盛り上がっていますね。

soccerはどうでもイイんですがbleah、高校ラグビーには毎年お涙weep頂戴しています。

今年の花園(全国高校ラグビー選手権大会)。

関東勢は意地見せていますワ。

Photo

長年、『西高東低』と言われ続けている高校ラグビー界。第90回の記念大会では、ベスト16には8校が勝ち上がり、昨日の3回戦では3校がベスト8に残りました。

最も盛り上がる注目の準々決勝。

抽選の結果、以下の通りとなりました。

関西学院-flag国学院久我山(東京)
伏見工-東福岡
flag桐蔭学園(神奈川)-東海大仰星
大阪朝鮮高-flag流通経大柏(千葉)

しかし、さすがにベスト8。

どれもホンマに好カードですshineね。必見ですsign03

中でも、個人的に特に応援したいのはやはり桐蔭。(慶応にも知り合いの息子さん(#8と#9)が居たのですが・・・残念sweat01

息子達が通うラグビースクールの先輩で、私も顔馴染みの子達がレギュラーとして活躍しています。

この2校が決勝で当たったら、もう言うこと無し・・・・。頑張って欲しいデス。

そして、

お正月と言えば、コレしかありません。今日はsports箱根駅伝run大学ラグビー準決勝ですよ。

箱根は東洋の3連覇か?早稲田の3冠か?新山の神・柏原の山登りは期待せずにはいられません。

大学ラグビーもヤバい。早明戦の再戦、帝京対東海は昨年の決勝カード。

まだまだ正月スポーツで楽しめそうです。

|

« 謹賀新年2011 | トップページ | 歓喜と失意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年2011 | トップページ | 歓喜と失意 »