« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

青春

昨年末に大学時代の親友(アメフト部のチームメイト兼同学部・学科)の結婚式があった。

Dsc01815 彼は先だって初優勝した神奈川の名門・桐蔭学園ラグビー部出身(もっとも、彼の時代はベスト8がやっとだったとか・・・)

下の写真には、なぜかラグビー部主将で、息子達が世話になっているラグビースクールの統括ヘッドのN田も泥酔姿(右端)で映っているが・・・・。

Dsc01823 学生時代のメンバーが久し振りに揃うとなれば当然、披露宴そっちのけで昔話に華が咲く。

そッ、当時の試合の話だ。

それしかない・・・・(ゴメン!逸見bleah

年末にそんなことがったので、

そのあと、超~久し振りに大学4年時の試合を観てみたりなんかしてみる。

いや~稚拙だね。

Dsc01172

全然ダメ。

オレのプレイコールは最悪。

Dsc01162

「何やってんのよッ」って、怒りが込み上げてきた。

ランやライトにビデオ観ながら「ダメ出し」している場合じゃないネ。

これじゃ~優勝できなかったワケだ。

・・・・と同時に、

色々なことを思い出し、

weepが止まらなくなった。

全勝対決に敗れた中央大学戦@駒2。

圧倒的不利だった東経大にアップセットした青学大綱島Gr。

第4Q残り5分から2本差をひっくり返した最終戦の国学院大学戦。

青春だね。

Dsc01178

おまけ画像・・・・

ラグビースクールの皆さん、下記は大学時代のN田統括と私です。

Dsc01118

Dsc01109

| | コメント (2)

鉄 対 缶

第45回スーパーボウルの対戦カードが決まりました。

Dallas Cowboysに並ぶ8度目のスーパー進出を決めたPittsburgh Steelersと、

13年振り、第1・2回の覇者Green Bay Packersです。

個人的にはJets対Packersの対戦を期待したのですが、

さすがに土壇場のSteelersの勝負強さが光りました。

B_roethlisberger_110120_spot

両試合とも、一方的になりかけた展開から、共に敗戦チームが猛烈な追い上げをみせ、最終的には最後の最後まで勝敗が分からないという、Championship Gameに相応しい接戦になりました。

16641_photo02

NFLのハイレベルなタイムコントロール含めたベンチワークにはいつも感心させられますが、昨日もそれを象徴するような二試合で、本当に楽しめました。

また、

NFL初の女性トレーナーの磯有理子さんも3度目の檜舞台に立ちます。

Ariko

彼女は友達の妹さん。スティーラーズ入りして9季目。昨日、お姉さんからメールが来て、今回もご両親が渡米するようです。

| | コメント (2)

背番号

ライトの背番号は「」に決定。

16_hyuma

ラグビースクールでは、「9人制」となる5年生から、新規デザイン+名前入りユニフォームになるのですが、昨日の練習後、その番号抽選会がありました。

ラグビーのレギュラー番号である1~15番は、『中学校以降に自ら勝ち取れsign03・・・・というスクールポリシーがあり、これらの番号は欠番です。

また、「42、44、49」なども不吉?な番号ということで欠番となっています。

番号にこだわりがある子、全く無い子、40人以上も選手が居ると思いも様々でしたが、皆、初めてもらう自分だけの背番号を楽しみにしていたようです。

ライトは「21」か「18」を希望していたのすが、16番をゲットできて、まずまずの運を持っていると言えるでしょう。

また、長男・ランが「」だったので、何かの縁かもしれませんネwink

ちょっと無理やりなこじつけではありますが、私のアメフト時代の背番号が「」でしたので、「1+6(6+1)=7でパパと同じ」・・・・と、ランの時と同様、我が家では勝手に盛り上がっていますbleah

ちなみ・・・・、

ライトはラグビーでは星飛雄馬の「16」に決まりましたが、野球では番場蛮の「4」を付けています。

Banbaban4

さて、

今日のおまけ写真。

今でも大好きな菊池桃子です。年齢は一コ下ですheart04

Momo

ママになってからも、更に可愛らしさが増したような気がしますheart02heart02heart02

Momo_haha

| | コメント (0)

新横浜

昨日は久し振りに家族揃ってdelicious新横浜へ行ってきた。

子供たちのラグビー土曜練習の見学デス。

Shin_yokohama

ご覧のとおり新横浜公園は、日産スタジアムに隣接された広大な敷地。開放感もあって、駐車場も充分に完備され、環境的にはかなり整っています。

しかし、我々が使う運動広場は全面「土」。毎回のことですが、砂埃dashがスゴイのなんのannoy。ユニフォームに着いたしつこいドロドロ汚れは、御母さん達にとって優しくないのは言うまでもありません。

競技の特性上、芝生グランドでの練習環境整備は永遠の課題です(贅沢な悩みですかね?)。

すっかり日が落ちた練習終了後は・・・・。

冷え切った身体を温める為にラーメン博物館noodleで夕食を摂ることにしました。

まずは春木屋

Harukiya_mafu_2

言わずと知れた荻窪の名店。俺も幼稚園の頃から愛食している純東京風ラーメン。透き通ったスープとちぢれ麺が身も心も癒してくれました。さっぱりした味は不変ですね。サイコ~sign03

そして・・・・、

一杯では満たされい空腹一家は、間髪入れずにもう一杯食べることで合意。

次はすみれへハシゴですbleah

Eki_mafu

こちらは札幌ラーメン。当然、味噌味。しかし、これはちょっと不発でしたねぇ。あまりにもこってりし過ぎていましたhappy02。最近は加齢と共に(苦笑)油っぽいラーメンを胃が受付なくなってきており、ちょっと後悔。佐野実さんの支那そば屋にすれば良かった・・・・coldsweats01

今日もおまけ写真。

キョンキョンです。

高校時代、大ファンでしたheart04

Kyonkyon_2

オレの2歳上ですが、今でも魅力的で可愛いですよねheart02

Kyonkyon_otona

明日はオレの永遠のアイドルを紹介しますlovely

| | コメント (0)

ゴール

寛平ちゃん、やりましたね。

マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦していた間寛平が、昨夜、大阪にゴールしました。

久し振りの生・「アーメマ~

出発から2年

走った距離は4万1千キロ超

簡単に言うけど、恐ろしいこっちゃ。

サッカーsoccerアジア杯準々決勝・対カタール

先制された時点で寝ちゃったんだけど、スゴイ逆転劇だったみたいですねhappy01。香川はエライscissors

Kagawa

しかし、相変わらず、わざとらしい反則アピールは見苦しい。あの程度のコンタクトで痛そうに倒れてんじゃねーよpout。そんなんじゃ、アメフトやラグビー出来ねーゾ(やらないか・・・wink

オリックスのT-岡田がアメフトで自主トレだと・・・・good

Okada

アサヒ飲料のRB佃選手と・・・・(写真のボールはわが社のボールですね)

イチローなども、アメフトのボールを使ってスローイングの練習しているのは有名な話。楕円のボールをキチンとしたスパイラルで投げるには、肩・肘・手首などの使い方など、正しいフォームが必要。

ちなみに、3年前、イチローに自主トレ用に我が社のボールをプレゼントしたのは私wink

ラグビートップリーグ

今日からプレイオフ準決勝@秩父宮。

Top4

3年連続6回目の優勝を狙う東芝はサントリーと対戦。何と言っても東芝・松田努。今日先発予定だが、40歳8か月dashでのプレイオフ出場は最年長記録を更新する。明日は三洋対トヨタです。

全然関係ないけど、森高千里。Moridaka

若い時は美脚で超可愛かったけど、お母さんになった今もイイheart02heart04

Moridaka_haha

| | コメント (0)

身体、怠い

先週末に慣れない長距離を走っちゃった影響でしょうか?

いまだに体調悪し・・・sad

身体はずっと怠いし、頸椎も痛く、持病の腰痛まで再発です。

悲しい性か、加齢による衰えは遠慮なく襲ってくる。

そんな寂しさ実感する今日この頃。

このままショボんでいくのか?

快進撃中だった卓球の小4コンビも力尽きました。会見では涙も・・・・。しかし、小4で記者会見って・・・・。これからもまだまだ注目を集めそう。

アジア杯soccerもいよいよ準決勝。相手は開催国のカタール。完全にアウエイですが、真価が問われる一戦になりそう。本田も戻ってくる。

祐ちゃんbaseball、今日二度目のブルペンに入るとのこと。どんなウエアで登場するのか?ミズノも大変ですが、売上もアップ。

収益を増やすため?プロ野球のオールスター戦は2001年以来の3試合実施へsign022試合でも多かったのに、また3試合?価値が下がるよね。ハッキリ言って、選手側も迷惑しています。やめてもらいたい。

箱根駅伝sports5区で3年連続区間賞を獲得した「山の神」・柏原が東洋大の主将に就任。いよいよ最終学年。来年の箱根はどんな走りをしてくれるのでしょうか?

もう金曜日ですね。

一週間は早い。

この週末はNFL Championship Game。分かり易く言えば、高校野球の甲子園行きを決める県大会決勝という感じでしょうか?

Super Bowlはお祭り。とにかく選手もスタンドもメディアも、全米中が最も白熱するのがChampionship Gameです。

AFCの決勝がPittsburgh SteelersNew York Jets

Steeless_jets

NFCの決勝はChicago BearsGreen Bay Packers

Bears_packers

AFCはJetsが来ると見た。敵地でColts, Patriotsを粉砕した守備はヤバい。今回も完全アウエイですが、粘りが違います。

NFCもアウエイのPackersを推したい。

まッ、どのマッチアップになっても、面白そうですが・・・・。

ちなみに、慶応高→慶応大学→電通キャタピラーズとアメフト一筋の兄貴(46歳)は、Super Bowl@テキサスを初観戦するらしいです。羨ましいなぁ・・・・happy01長年、アメフトに携わってきた人間として、一生に一度は観ておかないとネ。

俺は2001年にタンパ(Baltimore Ravens対New York Giants)へ行ってきました、何もかもがSuperでした。

| | コメント (0)

ボール

今日の日刊スポーツは珍しく卓球の話題がトップに。

愛ちゃん超えた 小4コンビ

ミレニアムベイビー(2000年生まれ)の二人が、全日本卓球選手権・一般女子の部で共に一回戦を突破。

これは福原愛が記録した史上最年少記録(11歳1か月)を11大会振りに更新です。

卓球界に明るいニュース』とあるが、

この二人がスゴイのか?

他の選手がだらしないのか?

とにかく次男坊と同じ年の女の子が一面トップです。

同じラケットスポーツの話題。

我が社の契約選手・錦織圭46年振りに4大大会のひとつ、オーストラリアオープンで3回戦進出。(46年前って、俳優の石黒賢のお父さん以来でっせ)

アガシやロディックを育てたブラッド・ギルバートコーチが就任したこと、ユニクロとウエア契約したこと(sign02)が勝因か?

さて、

私が長年スポーツメーカーで仕事しているんで、

我が家はボールで溢れています。

嫁さんが嫌がっていると思うけど・・・・。

まずは

Dsc01873

ランが小さい時にもらった西武時代の松坂、ダイエー時代の城島、ドジャースのキャンプに出た時の中村紀、巨人時代の上原。全て私がN社時代に担当していた奴らです。

最近のでは田中賢介(日ハム)もありますね。

そして、今はもちろんコレ。

Dsc01874

Xリーグの公式試合球。昨季からNFLと同じく米国生産に変えました。素晴らしい品質up

更に息子達がハマっているコレも・・・・。

Dsc01872

セプターのボール(左:次男坊サイズ、中:長男サイズ)は、自宅練習用に昨年末に買い換えた新品。もったいなくて、まだ使っていないようです(笑)

右側は今年ニュージーランドで開催されるラグビーW杯のレプリカボール。

そんでもって、レアなのはコレ。

Dsc01875

見たことないしょ?サッカーボールです。一応米国や南米・欧州では売っています。日本ではサッパリ・・・。理由はJFAのロイヤリティフィーを払える程売れないから・・・。

これらはほんの一部。

そろそろ古いボールは処分しないとネ。

さっき知ったラグビー界のビッグニュースsign03

トップリーグで今季11位に終わったヤマハ発動機が来季、前サントリー監督として手腕をふるった清宮克幸氏を新監督に迎えることようです。

Kiyomiya

| | コメント (0)

不調

寒さが堪えて、今週は不調・・・デスwobbly

ヘルニアも痛く、どうも気持ちが前に進まない。

いかん、イカン。

今日から仕切り直しでガンバローっと。

今朝もスポーツ新聞のトップ記事は祐ちゃんbaseball

初ブルペンは黄色のTシャツで・・・・。

Bsj1101181824005n1

その一挙手一投足に常に注目が集まる中、大人の対応が目に付く。

流石sign03

キャンプ⇒オープン戦とまだまだフィーバーが続くだろうね。

慶大ラグビー部。

4年間務めた林監督の後任として、日本にラグビーを伝えたとされる田中銀之助氏のひ孫で、慶応高を花園に率いたOBの田中真一氏の監督就任を正式に発表しました。

銀之助氏は1899年に英国人教師のクラーク氏とともに慶大にラグビー部を創設し、これが日本ラグビーの起源とされる凄~いお方。

そして、同ヘッドコーチには慶大が最後に大学日本一になった1999年度のメンバーで、元日本代表FWの「ゴリ」こと野沢武史氏が就任です。彼のテレビ解説は魅力的でしたが、今度は現場で頑張って欲しいですね。

| | コメント (0)

リハビリと出会い

リハビリの為にオアシス港北に通い始めて、fiveか月目に入りました。

ココのスタジオ・プログラムは、とにかく最高なんです。

特にヨガとピラティス。

インストラクターも可愛い人が多くhappy01heart04

お世話になりまくりです。

たっぷり汗かいて、身体の歪みを整え、すべての毒素が抜けるような感覚を味わえます。

昨年発症した頸椎ヘルニアも、徐々に癒されているのが実感できます。

そして、

beer後のnoodle・・・・じゃないけど、

発汗後の天然温泉spa

コレまた最高sign03

かけ流しと循環の2種類の天然温泉を始め、バリエーション豊かな浴槽とサウナ(特にミストサウナは癒される)を完備した隣接施設を自由に使えるんですネぇ。

港北近辺にお住まいの貴方。

絶対にお勧めデス。

1・2回飲みに行くのを控えるだけの月会費で、

健康と癒しを提供してもらえますよ。

ちなみに、息子のラグビースクールの関係者(コーチ&ご父兄)も何人か会員になられています。それどころか、スタジオプログラムのインスタラクターも居らっしゃいます。

更に楽しいのは、

私の微々たる過去の栄光?をご存じの方々もいらっしゃり、

時々お声をかけて頂けることも・・・・。

昨日は私が以前所属していた富士通フロンティアーズの後輩君に、

『3℃さんですか?』

と声をかけてもらいました。

こういうのって、嬉しいですよね。

彼がトレッドミルで走っている姿をみて、「ただもんじゃねー」と気になっていたのですが、大型RBとして活躍したM君でした。

もう既に現役を引退して暫く経っているとの事でしたが、ビルドアップした身体は際立っていました。

こういう出会いもコミュニティスペースとしてのスポーツジムの良さですよねwink

| | コメント (0)

アメリカンドック?

日曜日のラグビーのモール練習で左人差し指goodを負傷した長男・ラン。

応急処置で対処していましたが、

ちょっと不安になり、昨日整形外科hospitalへ。

レントゲンの結果、

やはり、しっかりと折れていました。

でも、

骨折したことよりも、ばい菌が心配で

紹介状を書いてもらい、大学病院へ行ってみると、

色々検査した挙句、

緊急手術へ・・・・・。

入念に消毒し、ワイヤーを二本挿入し、オペ完了。

そして、術後は見事なアメリカンドック状態です。

Dsc01867

しかし、面白おかしく書いていますが、

実はちょっと危険な状態。

明日、明後日、明々後日と、通院&消毒&点滴です。

そして、親として反省、反省、反省です。

Dsc01869

あと、

保険・・・

追加しなきゃナぁcoldsweats01

| | コメント (2)

11.1.11

」並びの昨日。

祐ちゃんの入寮で大騒ぎでしたね。

Yuchan

集まったファン約300人、報道陣約200人。あれだけ騒がれた初入寮は過去にないのでは・・・・?

これで鎌ヶ谷も一気に全国区です。

さて、

昨日はBCS National Championship(全米大学王座決定戦)でした。

Bcs_vindex_288

大接戦の末、オレゴン大を22―19で下し、14戦全勝で1957年以来2度目の王座に就きました。

とにかく、全く無名だったオーバーン大のQB・Cam Newtonのハイズマン賞受賞から、彼一色の今季の米大学アメフトでしたね。

Newton

これ↓は、たまたま見つけた若い時の和久井映見のおまけ画像。

う~ん。

可愛いなぁ。

Wakuiemi003

| | コメント (0)

OB

昨日は初蹴りfuji(息子のラグビースクール初練習)。

花園で大活躍したOB達の話題で盛り上がりました。

初優勝した桐蔭学園3名、

ベスト8の国学院久我山3名、流通経済大柏2名、

ベスト16の慶応1名が暴れまくりました・・・・。

スクールとして、実に誇らしいことですネ。

しかし、ご父兄の皆さん、

同様の夢を持つのは素晴らしいことですが、勘違いは禁物です。

ココまで行けるのはホンの一握り。

息子さん達に過度な期待はダメngダメですよ。

もちろん、私もですが・・・・wink

上記の高校以外でも、ラグビー名門校で頑張る新3年生が豊作の我がスクール。桐蔭に入る新1年生も居ます。

来年も更にOB君達の活躍に期待です。

| | コメント (3)

同点V

今の気温3℃。

ひえ~。

昨日も寒かったっすね。

今日は最高13℃まで上がるようですが、sunのちcloudcloudなのでやっぱり寒そう。皆さん、引き続き風邪には気を付けて・・・・。

昨日の高校ラグビー決勝

Tie

スゴイ試合でしたね。

63年ぶりの同点Vです。(90年決勝は天皇崩御で試合無しの両校優勝はありましたが・・・)

お互いの持ち味を充分に発揮して、高校ラグビー頂点を決めるのに相応しい内容だったと思います。Hanazono_final

ただ、21点差を追いついた東福岡と、追いつかれた桐蔭学園。試合終了直後の両選手、両監督の表情を見れば、その思いは感じ取ることが出来ましたが・・・・。

3度目の決勝で初栄冠の桐蔭。残り30秒で単独優勝を逃したことはホントに悔しかったと思いますが、初優勝は立派です。おめでとう!

Toin_hatsu_v

一方、昨年程の迫力は感じなかった東福岡でしたが、4年間で3度目のVで、昨年に続く2連覇。これまた立派過ぎます。高校日本代表候補のFB藤田を始め、多くの2年生が残る来年度もまだまだ強そう。3連覇もあり得ますね。

さて、何といっても今大会は桐蔭学園の主将SO小倉、WTB竹中、FB松島の活躍が鮮烈でした。

この3人は強豪・桐蔭において、1年生時から主戦として活躍し続けていましたので、個人的にもずっと追っかけてbleahいました。

その中でも小倉のゲームメイク、ドロップゴール、隙をついた突破は、際立っていたように思います。しかも、負傷していた左手首は骨折していたというのだから恐ろしい・・・。ライバル・布巻(東福岡)と共に早稲田大学進学が決まっていますので、また怪我を完治させて、大学ラグビー界でも1年生から活躍する姿を観たいものです。

そして、

この二人。

昨日も全く異次元のスピード、パワーでしたね。

竹中は成長著しい筑波大学へ進学。

松島は前々から報道されているように、亡父の母国・南アフリカのシャークスへ。

Takenaka

Matsushima

| | コメント (3)

冬だよね~

昨夜は寒かったですね~。

北風ピューピューtyphoon耳が痛かった・・・・。

やっと(?)本格的な冬がやってきた感じです。

寒いの超~苦手なんで、これからますます憂鬱・・・・sad

さて、土曜日の今日もfour時半clock起きthinkで、本社とのmailtoチェッsign04ク。今のところ、主だった問題点もなく、週末はゆっくり休めそうなんだけど、ようやく御屠蘇bottle気分も消えて、ビジネスモードに入ったかと思えば、また三連休。正直気が抜けちゃうようね・・・・down

さて、次男坊・ライトはお多福風邪coldsweats02ッス。

新学期スタートからお休み。幸い、予防接種を受けていたので軽めの症状のようですが、earの後ろが激痛らしく、何度か泣きweep・・・入ってます。明日のラグビー初練習も、baseballの試合も無理そうだにゃーannoy

何度も言うように、今日明日は高校ラグビー&大学ラグビーの決勝戦。

【高校決勝】桐蔭学園対東福岡

【大学決勝】早稲田対帝京

それぞれ見どころ満載。

今季の学生ラグビーはこれで終わっちゃうので寂しいけど(トップリーグは興味なし)、熱い接戦に期待したい。

| | コメント (0)

もう?

すっかり正月気分も消え、

何事もなかったように多忙な日々が戻ってきましたね。

仕事始めの4日は電車はガラガラ。快適な通勤でした。

5日はやや増えたかな・・・って感じ。

昨日の6日は、もう普段通り。また不快な通勤ラッシュ地獄再開ですsad

憂鬱ですねぇ。

・・・・と、やっと社会復帰できたかと思えば、明日からまた三連休・・・・。イイのか悪いのか?

また全てがリセットされ、休み明けは辛そうだなぁwobbly

この週末はまずは高校ラグビー

高校ラガーマン達の熱いドラマもいよいよフィナーレです。

戦前の予想通り、決勝戦は二年連続の同カード・桐蔭学園

松島、竹中(桐蔭)と布巻、藤田(東福岡)の超高校級バックス対決は必見です。奴らの身体能力はマジでヤバいrun

Matsushima

Nunomaki

個人的には桐蔭主将のSO小倉のゲームメイク&ドロップゴールに注目しています。

昨年程の実力差はないと思うので、泣けるsweat01接戦に期待したいね。そして今年こそsign01神奈川に大優勝旗を戻してもらいたい。

そして何より、息子達が通うラグビースクール出身の主力3名の活躍が観たい。優勝すれば、スクール史上初の高校日本一を輩出したことになるんじゃsign02happy01scissors。今年はスクール創立20周年の記念イヤーだし、頼むよwink

大学ラグビーも10日に決勝戦を迎えます。

。大学選手権に入ってから、お互いに上り調子なので、スゴイ試合になりそう。こちらもいよいよ総決算。見逃せないですね。

今日は七草粥食べて、フォアグラ化した胃腸に喝sign03

| | コメント (0)

桐蔭対仰星

花園準々決勝第三試合。

久しぶりにグッcryingと来たね~。

年取ると涙腺緩みまくりですワ。

昨年準優勝の桐蔭学園東海大仰星の堅いディフェンスに終始苦しみながらも、エースFB松島君の尋常ならぬ突破力で薄氷の逆転勝利でした。

ナントimpactsign03

後半27分に劇的な逆転のトライを決めたのは、息子達が通うラグビースクールの先輩H君scissors

Photo

いや~これにはマヂで興奮sweat02sweat01しました。

しかし、

しかし、その興奮が一気に冷や汗に変わる場面が約2分後に訪れようとは・・・・。

ノーサイド寸前の後半30分。

桐蔭陣内25m付近の絶好の位置でペナルティキックのチャンスを得た仰星。

入れば再逆転勝利、外せば・・・・という肝~い場面。

しかし、Photo_2

無情にもキックは届かず・・・・。

泣き崩れる仰星フィフティーンと女子マネ達。

一方、歓喜の桐蔭フィフティーン。

本当に素晴らしいゲームでした。間違いなく、今大会のベストゲームです。

今、TVKで録画放映中デス。

| | コメント (0)

歓喜と失意

またまたヤッちゃいましたね。

今年もムカつくくらいに強かった。

東洋大学の「新山の神」・柏原竜二

Kashiwabara

3年連続で5区山登りでの大・大逆転劇sign03

自己記録には45秒及ばなかったものの、チームを往路新記録での優勝に導きました。

誰もが期待する中でのあの走りは圧巻としか言いようがありません。今季は不振と伝えられていたので、本当に信じられませんネ。バケモノdashです。

しかし、昨日は序盤から例年以上に苦しんでいるように見えました。終始顔は歪み、ピッチが上がっていかなような・・・。ゴール後も珍しく倒れこんでいましたからね。ラスト2km付近では突然失速して差を縮められる場面もあったし。

今年は怪我で相当苦しんだようで、やはり人間、「負け」も必要。そこから這い上がっての勝利で、更に彼は強くなっていくんでしょうね。ホントに凄いやっちゃ。

そして、もう一人スゲー奴が居ましたね。

東海大学・村沢明伸(2年)。

Murasawa

「花の2区」で日本人最高となる17人ごぼう抜き(歴代記録はダニエル(当時日大3年)の20人抜き)達成です。

しかしまあ、柏原にしても村沢にしても、申し訳ないけど(苦笑)アスリート顔、アスリート体系じゃないよね。これもマラソンだからなのか・・・?早稲田の5区・猪俣はイケメンだったけどねwink

早稲田・渡辺監督は27秒差なら「自信あり」と語っていましたが、今日の復路も楽しみです。

もう一つの楽しみだった大学ラグビー大学選手権・準決勝

こちらは失意だらけ・・・でした。

接戦だった対抗戦の再戦となった早明戦は、準決史上2番目のワンサイドの64点差(早稲田74-10明治)。対抗戦含めても早稲田が明治から奪った74点は史上最多。

明治は守備の要CTB衛藤を試合開始早々に失い、後半13分にはゲームメーカーのSO田村まで負傷退場があったとはいえ、この試合展開には本当にガッカリです。

Meiji

しかし、早稲田の守備(タックル)は凄かったなぁ。

Meiji_defense

また、個人的にはV候補だと信じて疑わなかった東海大も帝京大に粉砕(帝京36-22東海)されました。

対抗戦4位の帝京。V2を目指して今がピーク。やっぱりココに照準を合わせてきましたね。岩出監督、さすがです。

これで決勝は(1月9日@国立)に決まりました。久しぶりの「荒ぶる」の予感・・・・。いずれにせよ、決勝戦らしい接戦に期待。

さ~て、

今日もスポーツ観戦三昧。

箱根駅伝の復路に花園準々決勝、そしてアメフト・ライスボウル。正月休みラストデーも、スポーツ観戦で終わりそうです。

| | コメント (0)

正月もスポーツ三昧

お正月もスポーツは盛り上がっていますね。

soccerはどうでもイイんですがbleah、高校ラグビーには毎年お涙weep頂戴しています。

今年の花園(全国高校ラグビー選手権大会)。

関東勢は意地見せていますワ。

Photo

長年、『西高東低』と言われ続けている高校ラグビー界。第90回の記念大会では、ベスト16には8校が勝ち上がり、昨日の3回戦では3校がベスト8に残りました。

最も盛り上がる注目の準々決勝。

抽選の結果、以下の通りとなりました。

関西学院-flag国学院久我山(東京)
伏見工-東福岡
flag桐蔭学園(神奈川)-東海大仰星
大阪朝鮮高-flag流通経大柏(千葉)

しかし、さすがにベスト8。

どれもホンマに好カードですshineね。必見ですsign03

中でも、個人的に特に応援したいのはやはり桐蔭。(慶応にも知り合いの息子さん(#8と#9)が居たのですが・・・残念sweat01

息子達が通うラグビースクールの先輩で、私も顔馴染みの子達がレギュラーとして活躍しています。

この2校が決勝で当たったら、もう言うこと無し・・・・。頑張って欲しいデス。

そして、

お正月と言えば、コレしかありません。今日はsports箱根駅伝run大学ラグビー準決勝ですよ。

箱根は東洋の3連覇か?早稲田の3冠か?新山の神・柏原の山登りは期待せずにはいられません。

大学ラグビーもヤバい。早明戦の再戦、帝京対東海は昨年の決勝カード。

まだまだ正月スポーツで楽しめそうです。

| | コメント (0)

謹賀新年2011

謹賀新年fuji

twozeroonezero年度は色々coldsweats02ありましたが、

秋口からは非常に良い年になり・・・・かけ始めましたwink

twozerooneone年も苦難は多い年になるかとは思いますが、

まずは家族仲良く、そして、仕事も趣味のスポーツも、

チャレンジングな一年にしていこうと思います。

みなさん、引き続き宜しくお願い致しまsign04す。

さて、

昨年末は29日から毎年恒例の初島旅行に行ってきました。

Dsc01852

部屋から見える景色は絶景。

過去最高のリッチなお部屋。

食事は美味し過ぎて、胃がフォアグラ状態。マジでヤバかったです(2Kg増)。

初日の出は露天風呂で、あのVシネマの帝王・哀川翔と共に観賞happy01。20分以上一緒に居ましたが、怖くて声をかけられず・・・・。

Dsc01859 【必至に初日の出を撮影する哀川翔】

3泊4日で先程帰宅しましたが、すっかりアホになってしまい、この三が日でどこまで社会復帰出来るか、心配で仕方がありません。

Dsc01860

そんなワケで、今年も頑張りましょう。

Dsc01862

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »