« Merry X'Mas | トップページ | 謹賀新年2011 »

2010年は?

今年も残すところあと4日ですネ。

みなさんにとって、どんな年だったでしょうか?

私にとって、twozeroonezero年は健康面で苦難の1年でした。

オジサンラグビー初挑戦(笑)を控えた年始早々。

今までに全く経験のない頸椎ヘルニアを発病。

春のマスターズ陸上まで欠場しなければならない程の激痛が暫く続きました.。でも、3月初旬にはほぼ痛みも癒え、大事には至りませんでした。

しかし更なる悲劇が続きます。

ようやく、痛みが消え、体調が復活し始め、トレーニングを再開したsix月末。今度は前回と比べようのない苦悩が始まります。

2週間会社を休まなければならないほどの痛み&痺れ。ブロック注射や痛み止め薬も効かず、眠れぬ日々が続いたなぁwobblywobblywobbly。真夏にコルセットと気休め以外ナニモノでもないシップ薬が手放せない生活。コレには正直、メチャクチャ堪えました。

結局、痛みが癒えてきたのはnine月。

threeか月に渡る通院代hospital(検査代、注射代、シップ代・・・・など等)、一体幾らdollar掛かったのでしょうかsadsweat01

今ではスポーツクラブに通い始め、ヨガやピラティスなどのリハビリを続ける日々ですが、油断すると痛みがぶり返すという恐怖を抱えているので、まぁ、いつかは手術しないといけないんだろうーなー・・・・って感じですhappy02

来年は再びマスターズ陸上sportsrunにチャレンジしたいsign03できるのsign02

さて、昨日は花園(全国高校ラグビー選手権)が開幕。

元日本代表FL「炎のタックルマン」故・石塚武生監督の遺志を継ぐ魂を込めたハードタックルで初戦を突破した常総学院や深谷(埼玉)、札幌山の手、岡谷工(長野)などが圧勝発進。奈良の御所実は明和県央(群馬)に初戦で完敗・・・。

Jousou_2

今日も国学院久我山などが登場しますが、本郷対福岡は注目の一戦ですね。その他、一回戦12試合が行われます。

Jスポーツで1月9日の決勝戦まで全54試合を完全生放送です。

早いもので第onesix週を迎えたNFL

Nfl

今年初トピですが(苦笑)、AFCからはペイトリオッツ、チーフス。NFCはイーグルス、ベアーズがプレイオフ進出を決めました。今週は最終週。プレイオフ出場チームが決まるココからは猛烈&急速フォロー&TV観戦していきます。

マイケル・ヴィック(イーグルス)の完全復活や、最も崇拝するトム・ブレイディ(ペイトリオッツ)は絶好調。今年はベアーズやファルコンズ、ジェッツも面白い存在。ダラス初開催のスーパーボウルへは何処が生き残るのでしょうか?

|

« Merry X'Mas | トップページ | 謹賀新年2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry X'Mas | トップページ | 謹賀新年2011 »