« 準決勝でまさかの・・・・ | トップページ | 4強激突 »

順位決定戦

秩父宮21,972人。

神宮36,000人。

国立39,767人

昨日の神宮の杜はヒト・ひと・人で凄まじかったみたいですね。

其の頃、私は終日のどかな横須賀に居ました。

長男・ランのラグビー県大会最終日。

Bチーム(2年生主体)、Cチーム(1年生)共に順位決定戦がありました。

ランは両試合共に右WTBで先発出場。

11_3_10_3_007

特にBチームでの先発出場は今季初。ホントに光栄なことですね〜。

ランはその首脳陣の期待に応え?(多分)、相手を引き離す独走トライや、ディフェンスでも身体を張ったプレイをみせ、チームの勝利に貢献しました。

まずはちょっと安心…(汗)

さて、そしてCチーム。

先日のまさかの準決勝敗戦で3位決定戦です。

相手は因縁の横浜RS。彼らとは幼稚園の頃からのライバルです。

試合開始早々、サインプレイから先制独走トライを許すと、続いてサイズを活かしたモールから追加点を取られ、あっという間に0−10とリードされました。

しかし、前半終了間際に何とか1本を返したことで、後半にはFW/BK自慢のスピード溢れる攻守でリズムを掴み、3トライを追加し、守備も相手を完封。

28−10で見事、逆転勝ちしました。

11_3_10_3_003

優勝は藤沢を破った横須賀で、ウチはちょっと悔しい3位となりました。

これで中学になって初の県大会の全日程を終了。

11_3_10_3_009

さて、今週末からはやっと二人の試合日程を気にする必要がなくなり、

残り2試合を残した次男坊・ライトの県大会観戦に集中?できそうです(笑)

|

« 準決勝でまさかの・・・・ | トップページ | 4強激突 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準決勝でまさかの・・・・ | トップページ | 4強激突 »