« 超親馬鹿日記(ラグビー県大会編) | トップページ | 準決勝でまさかの・・・・ »

台風14号

この時期にしては珍しい大型台風14号typhoon上陸で、せっかくのスポーツイベント盛りだくさんの週末に水を差しそうです。

野球baseballでは、高校野球の関東大会@埼玉が今日開幕。仕事上どうしても勝って欲しいwink春日部共栄が栃木1位の佐野日大(巨人ドラ1・沢村投手の母校)と対戦sign04絶対rain中止

東京六大学野球では、史上初の投手ドラ1を3名(大石、斎藤、福井)出した早稲田大学が慶応大学と対戦、sign04間違いなくrain中止

20101029waseda

春は早慶戦で慶応が優勝。早稲田が1勝した時点で4季振りVだが、慶応が二連勝すれば決定戦が行われる。勢いからして、慶応は厳しいかなぁ・・・。

そして、プロ野球は日本シリーズ開幕。

ちょっと・・・いや、かな~り事前盛り上がりに欠けていませんか?メディア受けしない中日・落合とやや地味な千葉ロッテ・西村さんの影響あり・・・かな。しかし、この対決実現で二人がロッテ時代に師弟関係にあったことが話題に。

20101029nippon_series

第7戦までの熱戦に期待しよう。

MLBのワールドシリーズも日本人メジャーリーガーが出ていないから、メディアの扱いも小さい?。レンジャース対ジャイアンツという対決もちょっと地味かも?

ラグビーは国際試合、日本代表対サモア代表@秩父宮デス。野球と違って中止のないスポーツだけど、交通機関も影響ありそうだし、開催出来るかな?

20101029japan

昨夜、協会からは「開催」のアナウンスあったけど・・・・。

海外ラグビーではブレディスローカップ2010。「ニュージーランド対オ-ストラリア」がJスポーツでライブ放送。いや~観たい。

明日はどうやら台風一過sunの模様。

ランのラグビー県大会はいよいよ決勝トーナメント。準決勝の相手は横須賀RS。因縁の相手だねwink。彼らは去年のリベンジに燃えてくるだろうけど、あと3年間、ライバル関係が続くだろうから、ココは返り討ちにしておこう。

ライトのラグビー県大会はグランド事情で延期必至weep

|

« 超親馬鹿日記(ラグビー県大会編) | トップページ | 準決勝でまさかの・・・・ »

コメント

○なり父さん、

結局、31日は新横浜だけが中止で、他の2会場は問題なく試合が行われたようですよ。

21日かな?

投稿: 3℃ | 2010年11月 2日 (火) 19時09分

明日はやっぱり中止ですよね。
グランドがNGでしょう。
残念。

でも準備だけはしとかないとですね。

投稿: 〇なり父 | 2010年10月30日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超親馬鹿日記(ラグビー県大会編) | トップページ | 準決勝でまさかの・・・・ »