« 進路(大学ラグビー編) | トップページ | 鼻炎 »

初戦

ライトの県大会初戦は、78-5の圧勝(vs横浜RS)。

しかし、3本のコンバージョンキックを外しshock、更にアフターマッチファンクションでの主将挨拶も散々・・・・coldsweats02

次節への課題を多く残しました。

でも、素速い球捌きとタックルは素晴らしかった。

一瞬の隙をついて挙げた3独走トライも、しっかりと回りの動きを見てからの好判断(親ばかcatface)で、合格点ですwink

まずはエントリーした4年生が4チーム全勝と幸先良いスタートとなりました。

そして、

厚木でのライトの試合を終えると、速攻で相模原へ。

ランの中学Bチームデビュー戦です。

前半10分過ぎくらいからの交代出場(慣れ親しんだ右WTB)に、久し振りに超緊張(私が・・・・(苦笑))してしまいました。

そんなバカ父の緊張を吹き飛ばしてくれたのは、身体を張ったタックルでした。(Bチームに出してもらえた責任感)

ボールをもらうとステップを切って、何度もロングゲインでチャンスメイク。

後半に入ると、ポジションを左のWTBに変更。

何度も先輩達からボールを回してもらえ、遂にその期待に応え、左タッチライン際の小さなスペースを駆け抜け、約60mの独走トライsign03

小学校時代からスピードはあるものの、身体が小さく、接点の弱さを否めなかった長男。

中学のコーチ陣からは「中学では通用しないのでは・・・・」と何度も囁かれていました。

試合終了後には各コーチから数多くのお褒めのお言葉をもらい、ちょっと目頭が弛んでしまうバカ父なのでした。

しかし、中学生の当りを強さは小学生とは桁違い。
まだまだ課題は多いですが、とにかくデビュー戦では自分の持ち味を発揮できてよかった。

まずは二人とも順調な滑り出しをした日曜日なのでした。

|

« 進路(大学ラグビー編) | トップページ | 鼻炎 »

コメント

○なり父さん、

試合を沢山経験し、身体も慣れるしかありません。

ランは今日は全身筋肉痛で歩けません。

私も社会人になって最初の試合(VSオンワード)で、トップレベルのハードヒットを受け、暫く大変でした。

しかし、次第に慣れて、ヘッチャラになりました。

4年生は鎌倉と21-14と大接戦。あとは圧勝でした。もっともっと苦戦して欲しいというのが本音です。

6年生は最後の県大会ですので、是非とも有終の美を飾って下さい。

投稿: 3℃ | 2010年10月 4日 (月) 20時56分

ウチも同じ課題ですが、小さくてもアメフトの進士選手のような走りができたらなと思ったりしています。
ピンボール走法で、タックル不能のランナーを目指しましょう。

4年は順調ですね。4チーム出場というのもすごいです。私達の4年時は3チームでした。県大会終了後から4チームになりました。

6年の方も無難な発進です。
ですが、目標の無失点は早速消えてしまいました。
ちなみにウチは田園Bです。

投稿: 〇なり父 | 2010年10月 4日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進路(大学ラグビー編) | トップページ | 鼻炎 »