« 11/23(祝) | トップページ | 台風14号 »

超親馬鹿日記(ラグビー県大会編)

ホントに幸せですワsmile

ラグビーを通じて、こんなに息子達に楽しませてもらえるなんて…happy01

日曜日は二人共、ラグビーの県大会でした。

共に自分の持ち味を発揮し、チームの勝利に貢献してくれました。

ますば次男坊・ライト。

主将、SH、キッカーと、3役の重責を担った二戦目。

スコアは89-0と完封しましたが、それより何より、チームを常に鼓舞し続け、一戦目より、よりリーダーシップを意識したプレイをしてくれました(超親馬鹿bleah)。

試合前のペップトークも、アフターマッチファンクションの主将挨拶もちょっとイイwink感じ…scissors

人前で喋るのも少し馴れてきたのか、ちょっと逞しく感じました(スーパー親馬鹿two)

残り二試合も、その調子で頑張れsign03ライトsign03sign03

そして、

その足でダッシュrunで鎌倉⇒相模原へ移動train

次は長男・ランの試合です。

移動途中で、あまりの空腹さにラーメンを食べてしまったことで、Bチームでの出場機会を見逃してしまう…というドヂをやらかしました。

しかし、何とかCチーム(1年生)の試合には間に合いましたscissors

相手は幼稚園時代から何度も戦ってきているスクールの1-2年生混合のCチーム。

こちらも数えきれないくらいのトライを奪って圧勝/完封。

小さなFW達が力負けせず、当たるワ、走るワでリズムを作ったのが勝因でしょう。

これでブロック戦全勝優勝。来週からの決勝トーナメントを第1位ランクでの進出が決まりました。

まだまだ体格に劣る長男ですが、夏以降、急激に人に強くなりました。苦手なタックルも克服しつつあります。

毎朝・夕と、陸上で鍛えた身体は日に日に逞しくなり、攻守共に倒れなくなりました。この日は相手を仰転させるシーンも…good

そしてボールを持てば、トップスピードへのギアチェンジが速くなり、昨日も50m以上の独走トライを3本決める等、徐々にスキルアップしてきました。ようやく、中学レベルに通じるWTBになってきた感じですwink(ウルトラ親馬鹿three)


ここまで二人共負け知らずの全勝。

勿論、勝ち続けて欲しいのはヤマヤマですが、厳しい試合を通じて、少しでも男として、ラガーマンとして成長してくれることが、馬鹿親としての一番の願いです。

来週も感動を求めてハシゴですsmile

|

« 11/23(祝) | トップページ | 台風14号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/23(祝) | トップページ | 台風14号 »