« トップリーグ2010開幕 | トップページ | 杜の都 »

充実の「秋」のスポーツシーズン

まだまだ猛暑は続きますが、

観る」、「やる

の両面から「スポーツの秋」を迎えます。

まずは、

①「観る」

約3ヶ月に渡るマンションの修繕工事が終了。昨日、ようやくパラボラアンテナを再設置し、待ちに待った「J sports ESPN」や「GAORA」、「SKY-A Plus」が観られるようになりました。

いや~長かった・・・・・。

この3チャンネルは、スポーツファンにはたまらない充実したコンテンツを揃えており、特にアメリカンスポーツ観戦には欠かせません。MLB, NFL, NBA, NCAAは勿論、リトルリーグ等のアマチュアスポーツもカバーしています。アメフトが始まる今月は更に盛りだくさんとなりますので、本当に楽しみです。

また、国内スポーツもラグビーシーズンの幕開けと共に充実。トップリーグ、大学、高校と主要試合は殆ど観られますし、アメフトも同様にXリーグ、大学、高校も・・・。

秋の夜長は、寝不足の日々が続きそうですワ。

早く涼しくなれ~。

②「やる」

残念ながら、まだまだ頚椎ヘルニアの影響で、本格的にスポーツを楽しむことが出来ませんが、遂に?やっと?ようやく?重い腰を上げまして、スポーツクラブに入会致しましたhappy01

なかなか1万円以上の月謝を払ってまでジムに行くことに意味を感じられなかったのですが、取り合えず、お試しで・・・・。

主目的は完璧過ぎるスパの充実度近所であること、そして、多彩なトレーニングプログラムですかね。

私が入会したのは、スポーツオアシス港北店です。

とにかく環境を変えて、リハビリとストレッチ系を中心に通ってみようと思います。上手く身体が戻れば、11月のマスターズ陸上の参戦も・・・・。

まずは会社帰りの平日に1~2日&土日で1日、無理せず頑張ってみようと思います。

|

« トップリーグ2010開幕 | トップページ | 杜の都 »

コメント

○なり父さん、

あのホームランをスーパーキャッチしたシーンは、アメリカのESPNでも流れていました。

鯉よ、もっとGの援護射撃を宜しくsign03

投稿: 3℃ | 2010年9月 9日 (木) 19時11分

プロ野球セットは今年6月に早々と解約してしまいました。理由はお察しの通りです。

投稿: 〇なり父 | 2010年9月 9日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップリーグ2010開幕 | トップページ | 杜の都 »