« 杜の都 | トップページ | 大学ラグビー開幕戦 »

誕生日

昨日は暑かったなぁ・・・。

昼間ではラグビーの練習見学で新横浜でたっぷり日差しsunを浴び、夕方からスーツ着て仕事でした。今朝は緊張sign02からか、4:30に身体の痛みを感じながら、目が覚めました。

これdown、5時10分時点での我が家の窓からの景色です。キレイですねhappy01

Asa

外はひんやりsweat01

確実に秋の足音を感じます。

夏も終わりかぁ・・・・。猛暑で辛かったけど、なんか、寂しい気も。

さてさて、

そんなワケで、スポーツの秋もいよいよホントに本番。

各地で様々なスポーツイベントが目白押し。

我が家は日刊スポーツを定期購読していますが、そりゃーまぁ、隅から隅まで話題満載で嬉しい限りです。

中神巨のセの激しい首位争い、西武にマジック8が灯ったパなど、プロ野球もクライマックスシリーズへ向けて見逃せない日々が続いています。我が巨人は広島に辛うじて連勝も、まだまだヤバイ状況が続く・・・。中日が頭一つ抜け出しそうな勢いですねwobbly

メジャーリーグでは、イチローが10年連続200本安打に向けて、あと16本(通算2214安打)。その一方でメジャー最多の78三振も喫してます。

ハンカチ世代が最終章を迎える東京六大学も11日に開幕。30勝300奪三振目の前の佑ちゃんは自己最速の150km/hをマークするも、法政のドラ1候補・加賀美(桐蔭卒)相手に初戦黒星。慶応の注目の1年生・白村も早くも150km/hをマークし、春秋連覇に向けて、21安打15得点0封スタート。

高校野球も来春のセンバツを目指し、各地で県大会が始まっています。甲子園16強の早実(東京)と近年、秋は好調の慶応(神奈川)はなんと、昨日揃って敗退。共にセンバツは絶望的に。個人的に大注目の慶応のスラッガー谷田君。甲子園のチャンスは夏だけに・・・。

先週トップリーグが開幕したラグビーも、今日12日は関東対抗戦・リーグ戦共に開幕です。秩父宮には慶応、早稲田が揃って登場しますね(隣の神宮でも)。今年はJスポーツで全試合放映!今日は夕方から秩父宮、行ってきます。

また、今日は自分の草野球も多摩区大会準決勝デス。6月末以来の参戦。勿論、無理しない程度に・・・・ネbleah

今日は私の43回目の誕生日でもあります。

『43』かぁ。

歳取ったなぁ・・・・

|

« 杜の都 | トップページ | 大学ラグビー開幕戦 »

コメント

○なり父さん

ホントに実感ないッス。

まだまだキモチも精神年齢も20台のつもりですが、そろそろオヤジらしく生活しなければと思っております(苦笑)

投稿: 3℃ | 2010年9月20日 (月) 07時50分

イチローはピートローズも抜きそうでね。

そろそろJSportsも再契約かな?


お誕生日、おめでとうございます。
でも・・・ここからがさらに速いですよ。

投稿: 〇なり父 | 2010年9月14日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杜の都 | トップページ | 大学ラグビー開幕戦 »