« リハビリと菅平 | トップページ | 猛暑! »

夏、本番!

海の日wave

夏の日差しがジリジリ。

今日の予想気温は34℃sign03sweat01 イイね~scissors

でも、海に行く体力を取り戻すにはまだまだ時間が掛かりそう・・・・。

昨日のジャイアンツ。クルーンはとんでもないね、全くpout

Kroon

。44年振りのサヨナラ逆転満塁被弾wobblyだいたい誰よ?ハーパーって?

Harper

7月に入って3勝7敗でセリーグダントツの最下位。またも虎に0.5ゲーム差・・・coldsweats02

高校野球baseball

この時期は毎朝の新聞が楽しみな超・高校野球オタクです。何処が勝った負けたをスミからスミまでチェック。最近、我々世代の元プロ選手のジュニアも活躍したりして、そんなマニアックのネタを探すのがたまりませんワsmile

昨日は今センバツの覇者・沖縄の興南が甲子園一番乗り。

Konan

エース・トルネード島袋の活躍は勿論、主砲・我如古も全開の満塁弾。センバツで8打席連続安打、大会最多タイの13安打の猛打が甲子園でも炸裂?98年の松坂率いる横浜以来の春夏連覇に挑む。

桑田Jrの桜美林も4回戦突破&初安打を記録。ナイキのバットを使ってるね(苦笑)

ラグビー日本代表が国際ラグビーボード(IRB)の世界ランキングで過去最高の12位へ浮上した・・・・って、全然マスコミでは殆ど公表されていない・・・・coldsweats01

Daihyo

サッカー日本代表はW杯でベスト4が目標だったが、ラグビーではW杯1次リーグで2勝を公言し続けています。同リーグA組では、世界ランク1位のニュージーランド・オールブラックス、フランス、トンガ、カナダと対戦しなくてはならず、半端ない激戦区だが、2019年の日本開催に向けて弾みにして欲しい。

さてさて、

三連休も早くも最終日。

長男・ランは超久し振りの完全オフ日。B&Dあざみ野店へ前々から欲しくてしょーがなかった陸上sports試合用のスパイクを購入に行くとのこと。

次男坊・ライトはバッティングセンターで打ち込み。これまた久し振り。私が体調不良でバッティングピッチャーをやってあげられないのでしょーがない・・・・。お金が掛かって嫌だなぁ・・・crying

夜は10年ぶりに赴任先のサンノゼから帰国したばかりの親友家族とディナーです。引越し先も我が家から徒歩圏内。小5と小1の子供達は初の日本の学校へ通うことになるのですが、早く慣れるとイイんだけど・・・・。

|

« リハビリと菅平 | トップページ | 猛暑! »

コメント

ダボス、去年は両手に2リットル満タンのペットボトルを持たされて登りましたcoldsweats01

6年生は本当に感慨深いですよ。

今年もどんなドラマが待っているのでしょうか…。

投稿: 3℃ | 2010年7月20日 (火) 22時08分

ハーパーには同じくやられました。
知らなかった。

では菅平で。
今年はダボスに登ります。

投稿: 〇なり父 | 2010年7月20日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリと菅平 | トップページ | 猛暑! »