« 渇! | トップページ | 夏、本番! »

リハビリと菅平

今朝も4時過ぎから、あっちーなぁcoldsweats01

梅雨明けsunsign02気象庁の発表はまだ無いよね。

でも、梅雨明けsunsunだねscissors 間違いなく・・・・happy01

さて、今日から三連休wave

だけど、体調が優れないので、あまり嬉しくないsad

今日はランの陸上部sportsの記録会のあと、ラン&ライト共にラグビースクールの土曜練習@新横浜。そして夜nightは・・・・present

明日は理学療法。いよいよ本格的にリハビリ開始デス。

この病気は根本的に手術をしない限り「完治」は無いので、上手に付き合っていくしかない(主治医談)

ただ、痛みが出ないような予防策があるsign02・・・らしいので、それを理学療法で学んでいく。

暫くの間、コルセットと痛み止の薬と座薬、シップ類は欠かせない。

毎日熱戦の続く高校野球baseball

昨日は桑田Jrの桜美林高校が昨秋都準Vの東海大菅生に快勝。偉大な父を持つ息子は大変だよね。西東京は激戦だが、もし甲子園に出るようなら、大騒ぎになるだろう。実力的にはちょっと難しそうだけど、何が起こるかわからないのが高校野球だからね・・・。

我がジャイアンツ。昨夜は最下位ベイとの乱打戦制す。連続二桁失点もストップ。ラミちゃん二発sign03ルーキー・長野は一時2割4分台まで落ちた打率も2割9分近くまで上昇。全然勝てない内海は心配・・・

来週から入山(菅平で合宿)する息子達のラグビースクール。オレも24・25日と見学予定ですが、早いもので今年で7年目の菅平となります。

2009_024

2009_006

菅平と言えば、大学ラグビー。

今年一番乗りするのは、辻高志新監督のもと大学王座奪回に燃える早稲田大学とのこと。一方、同じ対抗戦のライバル・明治大学は揃って海外合宿を導入だってさ。

慶大は元豪州代表監督のエディー・ジョーンズ・サントリーGMの支援もあり、豪州・ニューサウスウェールズ州代表をベースとしたプロチーム「ワラタス」の設備を使用するようです。リッチですな。

明大は、吉田義人監督の伊勢丹時代の盟友、宮浦成敏氏が所属するニュージーランド(NZ)・ワイカト州の強化施設でFW限定の合宿を張る。帰国後は北海道・美幌合宿を経て、24日に菅平入り。

|

« 渇! | トップページ | 夏、本番! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渇! | トップページ | 夏、本番! »