« 猛暑! | トップページ | 相模の流れ~永遠に♪ »

下山 from菅平2010

毎朝暑いね~sun

こんな猛暑の中、相変わらず首にコルセットを巻いて出勤&お仕事。

結構恥ずかしい・・・・wobbly

しかし、痛みを軽減してくれると同時に、仕事中はコルセットを手放せない理由がもう一つ。

コルセットしてると、皆、優しい・・・・。

無茶な依頼も通っちゃったりする(そんなこたーねぇか?)

さて、

月曜に息子達は無事下山しました。

3泊4日だけでしたが、普段の甘えた生活から、規則正しい厳しい団体生活を乗り切ったことで、若干精悍な顔付きになって帰って来た・・・・ような気がする。

長男・ランは初の中学生合宿。

小学校時代、最大52名の大所帯の中でラグビーをやってきましたが、中1になってからは僅か15名。

エース級の仲間が私立に行ったり、転校したり、別のスポーツを始めたりで、大幅にメンバーが減りました。

当然、戦力がガタ落ちするかと思いきや、意外や意外、少ない人数なので、逆に結束力の強いチームに変貌したような気がしました。

ラグビーのみならず、チームスポーツには適正な人数もあって、スターは要らないんですね。

Sugadaira2010_010

本郷中、法政二中/雪谷連合、高崎RS、岩手/甲府選抜と試合をしましたが、見事全勝。しかも、なかなか良い試合内容でした。

Sugadaira2010_003

一方の次男坊・ライト。

声を枯らしまくって帰ってきましたが、相変わらず楽しそうにやっていました。こちらはスクール最多の42名です。

Sugadaira2010_028

4年生もこの合宿でだいぶラグビーらしくなり、個人プレイも減りました。ようやく、チームプレイの大切さを学び始めたように感じました。

Sugadaira2010_016

短期間で大きく成長させてくれた菅平合宿。

今からもう来年が待てません。

来年は元気な身体で参戦だぁ~。

追伸:お手伝いの父兄の皆さん、全く御役に立てずに申し訳ありませんでした。

|

« 猛暑! | トップページ | 相模の流れ~永遠に♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑! | トップページ | 相模の流れ~永遠に♪ »