« ラグ日とサッカー | トップページ | 取り合えず・・・・ »

アップセット

本格的にうっとおしい梅雨rainに突入。

この週末もスポーツ盛り沢山だっちゅーのに困るなぁ・・・・wobbly

今朝はランは中学の体育祭sportsが延期になり、ライトの野球baseball大会も中止になった。自分のトレーニングも出来ないから、ストレス溜まります。

さて今夜。

サッカーW杯で日本代表はいよいよオランダと対戦です(再三言うけど、あまり興味ないけど・・・・bleah)。

A

初戦(対カメルーン「1-0」)の勝利で日本列島異様な盛り上がりだが、世界ランク4位のオランダは、そう簡単に勝てる相手ではないのは周知の事実。

ただ、ここまで波乱の続く今回のW杯。

スペイン(0-1対スイス)、フランス(0-2対メキシコ)、ドイツ(0-1対セルビア)と、アップセット(番狂わせ)が続いているという流れもあり、期待出来るかもしれない・・・sign02

NBAファイナルbasketballでは、レイカーズが二連覇sign03。劣勢予想の中、2年前に敗れたセルティックスに雪辱した。(番狂わせ・・・・ではないけど)

Lakers

4Qからの大逆転劇をLIVE観戦したが、3ポイントの応酬となったラスト2分やMVPに選出されたコービーのプレイ振りには久し振りにシビれた。やはりバスケも面白い。

21日に開幕するウインブルドンtennis。錦織の一回戦の相手はナントsign03、全仏オープンで優勝し、世界ランク1位に返り咲いたラファエル・ナダルsweat01

交流戦も終わり、一ヶ月振りに再開されたプロ野球baseball。我らがジャイアンツは、左腕・内海が6連敗中だった竜を完封。イエイ!賢介は首位打者(.343)&オールスターファン投票(131,406票)で共に首位をキープ。

明日行われるラグビー早慶戦で、ライトは三ツ沢のふかふかの天然芝のピッチに初めて降ります。前座試合とエスコートキッズに参加予定で、特に大好きな早慶のラグビー部のエスコートは楽しみなようです。ただ、25名に選ばれるかか当日のお楽しみだけどね・・・wink

|

« ラグ日とサッカー | トップページ | 取り合えず・・・・ »

コメント

来週は、パールボウルに行くことにしました。
久々に家族4人で・・・

#39をよろしくお願いします。

soccerも、話題についていけなくなりますので、一応見ときます。

投稿: 〇なり父 | 2010年6月23日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグ日とサッカー | トップページ | 取り合えず・・・・ »