« 心の野球 | トップページ | アップセット »

ラグ日とサッカー

日曜日はまるまる一日ラグ日でした。

午前中は毎年恒例のラグビースクールの遠足@こどもの国でライトに付き添い、

午後からはランと慶應対帝京の大学ラグビー(オープン戦)を観に行きました。

こどもの国では、次男坊の練習そっち退けで、6年生達と園内のクロスカントリー(外周4.5km)を走りましたrun。勿論コーチにペースメーカーを頼まれて…ですよ。

このクロカンは、久し振りにプチランナーズハイっちゅ~か、終始トップの子と競いながら走ったので、大人気なく闘争心に火が付きましたhappy01

何度も「やめよう」と思うくらいキツかったのですが、完走する充実感は格別ですね。

そんな高揚したキモチのまま、途中で子供の国を去り、ランと合流。昼過ぎから日吉へ向かいました。

のんびりランチしちゃった為、試合開始直前に到着。好カードということもあり、座る場所が無いくらい沢山のギャラリーが詰め掛けていました。

ランは大学のトッププレイヤー達のスピード&パワーを目の当たりにし、多くの刺激を受けたことでしょう。

Keio_vs_teikyo_2

度重なる怪我もようやく癒えてきたようなので、また今週からのジュニアの練習に活かして欲しいものです。

そして、月曜日。

普段は全く興味ないのですが、さすがに4年に一度の世界的イベントsoccer、ちょっと燃えちゃいました。

途中で何度も落ちそうにsleepyなりながらも、本田の先制ゴールで完全に眼が覚め、

Goal

後半の20分間は冷や汗で落ちてる暇がなかったくらい観入りました。

瞬間最高視聴率は49.1%ですって・・・・

それでもやっぱりは好きになれないなぁ・・・・。このsoccer

…って言うか、「物足りない」と言うべきか?

soccerファンの皆さん、ゴメンなさい。

|

« 心の野球 | トップページ | アップセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の野球 | トップページ | アップセット »