« 慶応対東海 | トップページ | GW総決算 »

女子スポーツ

GWど真ん中の3日(祝)。

我が社が主催するソフトボールbaseballの研修会の為、栃木県足利市へ遠征してきました。

北千住から急行・りょうもうtrain(東武伊勢崎)で64分。田園風景に揺られながら、小旅行を楽しみ?ました(自宅から現場/片道:3時間05分happy02)。

この研修会は小中高の女子を対象に、グランド8面×6試合×8戦並びに指導を3日間行うもので、その参加人数/チーム数、そして競技レベルは圧巻です。過去にこの研修会からジャパン代表も輩出しており、そりゃーまあ、皆さんお上手。グッズの物販販売も概ね好調で、Tシャツは完売。まずまずの売上でした。

女子と言えば、最近は女子スポーツの話題がスポーツ新聞の見出しを飾ることが多くなりましたね。

昨今のトップ選手の特徴は可愛くてスゴイ

昔はスポーツ選手と言えば、「○ス」でしたけど・・・・・coldsweats02

陸上女子。先日の100mの日本記録更新に続き、福島千里が200mでも日本新の22秒89。

Fukusima_2

日本人女子前人未到の22秒台ですね。笑顔があどけないまだ21歳。日本陸上界に明るい話題です。

女子ビーチバレーの東京オープンも熱い。旧ペア・浅尾美和と西堀健実が準決勝で対決。浦田聖子と組んだ西堀に軍配。御互いにインタビューでは闘志ムキだし。イイねえ。女同士の熱い戦い。結局、浦田。西堀ペアが優勝し、アジア代表当確。浦田聖子はスタイルも抜群で美人heart04だよね。

Photo

浅尾ペアも3位で一縷の望み・・・。

2

女子ゴルフの藍ちゃんも凄かったですね。親友・オチョアの捧げる涙の3勝目。男子は遼くんだけだけど、女子はまさに実力も可愛さも群雄割拠。

Photo_2

ちなみに、昨日は女子レスリング、女子柔道もあったけど、ココでは敢えて割愛・・・bleah

さて、

4日の今日はいよいよ明日に迫ったチビリンピック2010に備えて最終調整練習@新横浜を予定しています。今2月から槇コーチのもと、陸上走りの基本・スピード強化&バトン渡しを磨いてきた成果を試す時が迫ってきました。

イチゴ、ユウタ、エイト、ライトのチーム「オールバックス」の運命は如何に?

松坂牛はゲット出来るか?

|

« 慶応対東海 | トップページ | GW総決算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慶応対東海 | トップページ | GW総決算 »