« 早慶戦 | トップページ | 13歳と48回 »

朝の秘密兵器たち

相変わらず心の病sign02(老化coldsweats02)で毎朝4時前には起床してしまう私・・・・。

出勤まで約3時間。

米国本社との電話・メールを終えると、一般紙/スポーツ紙に目を通し、時々Blogを更新した後は、健康sign02トレーニングをやっています。

今朝はその器具達をご紹介sign03

まずは、長いことPCデスクの下で埃をかぶっていたコレ①downwardleft

001

ほら、内蔵のどこどこが悪いとかが分かる左右の足形を象った、イボイボの突起が付いたヤツね。

健康を意識し、今週から朝晩15分づつ踏むことにしました。

これがまぁ~痛いのなんのcrying

しかし既に病み付き。痛痒いっちゅ~か、ホンマに身体中が楽になります。

もう殆ど中毒状態です。

臭いと分かってる靴下や脇の匂いを嗅いでしまうのに似てるかな・・・・(苦笑)。

そして、コレ②downwardleft

002_2

そう。ゴムチューブっす。

上半身の柔軟性とインナーマッスルを鍛えるトレーニングもやってます。筋肉に負荷が掛かり過ぎないので気軽です。翌日の筋肉痛も無し。

更に極めつけは・・・・

コレ③downwardleft

003

ちょっと分かりにくいですが、長さ60cm、高さ7cmくらいの板ですね。その上に黒黄のビニールテープを巻いています(タイガースbaseballファンじゃないよ)。

3年程前から懇意にさせてもらっているトレーナーさんが、指導に使用されているオリジナルのラバー板を見よう見真似で作りました。

竹田トレーナーは、南アフリカ・サッカーW杯日本代表キャプテンやラグビートップリーグのスター選手達、Xリーグの選手等など、数々のトップアスリートを独自のトレーニングメソッドで指導していらっしゃいます。私も長男・ランも、現場に何度かお邪魔させてもらいました。

この板の上でスクワットやジャンプなどなど・・・・メニューは多数。

跳躍力やバランス力が養われます。太ももはパンパンです。

ランは4年生の頃からやっており、タッチライン際でタッチを割らなくなりました。

以上、

私が毎朝行っている健康&トレーニング器具のご紹介でしたsweat01

|

« 早慶戦 | トップページ | 13歳と48回 »

コメント

やっぱし老化ですかね(笑)

お陰様ですっかり夜が弱くなりました。

千葉県知事やVシネマの帝王と良い勝負かもしれませんね。

投稿: 3℃ | 2010年6月 3日 (木) 16時39分

病気なら、朝から仕事もトレーニングできませんですよ、

心配しなくても、ただの老化ですよ。老化・・・

結構悲しい響ですがweepshockcoldsweats01

投稿: 〇なり父 | 2010年5月29日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早慶戦 | トップページ | 13歳と48回 »