« 女子スポーツ | トップページ | 大会新記録樹立! »

GW総決算

楽しいお休みはあっという間に過ぎ行きますねsad

私のGWも実質今日が最終日。6・7日も休める人は羨ましい限り・・・・デス。

そんな最終日の今日は、ライトのラグビースクール仲間・仲良し4人組でrun陸上runに挑戦です。

これは約1年前から温め続けたプロジェクト(笑)で、全農主催の「チビリンピック2010」の100m×4リレー(4年生の部)に出場して、優勝賞品の目玉である松坂牛をゲットしよう!・・・というものです(冗談です)

チビリンピックはランが小3の頃から参加していて、毎年こどもの日に開催される小学生の大運動会。徒競走やマラソン、サッカーや卓球に加えて、豪華ゲスト(一流スポーツ選手)が毎年参加してくれる子供たちにとっては夢のスポーツイベントです。

しかも、2002年サッカーW杯決勝の舞台にもなった日産スタジアムで行われちゃうんですよ、豪華ですね~。

毎年TVの取材もあり(昨年はランと走った親子マラソンの模様がスーパーニュースに映ってしまい、携帯メールがパンクしましたcoldsweats01)、

2009_009

更に全農が主催なので賞品も自然食を中心に家計に助かっちゃうモノばかり。フリーマーケットも開催されるし、家族で一日まるまる楽しめます。

我が家の過去の出場日記は下記の通りです。downwardleftdownwardleftdownwardleft

チビリンピック2009(ラン6年生/ライト3年生)

チビリンピック2008(ラン5年生/ライト2年生)

チビリンピック2007(ラン4年生/ライト1年生)

チビリンピック2006(ラン3年生/ライト年長さん)

ちなみに、今年は過去4年間と大きく違うのは、ご夫婦揃って実業団の陸上経験をお持ちの槇夫妻による本格指導があったこと。

リレーの走り方からバトン渡し、メンタル面までと、多くを学んできた小僧共には期待せざるを得ません。

注目の予選スタートは10時半です。

|

« 女子スポーツ | トップページ | 大会新記録樹立! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子スポーツ | トップページ | 大会新記録樹立! »