« 再会・・・・ | トップページ | 腰痛と喉痛 »

Windy City

主張先の米国・シカゴから無事帰還coldsweats01です。

今回は2泊4日dashの強行軍。

ジャパンの為に戦って、見事勝利を収めました(笑)。

日頃自分達がNo.1だと譲らない野郎共に、サムライ魂sign02を発揮した交渉が功を奏し、久し振りに充実した出張となりました。普段の倍以上疲れたけど・・・・wobbly

イリノイ州シカゴ

海のようにデカいミシガン湖に面し、風が強く寒いことから「Windy City」とも呼ばれていて、我が社の米国本社のある都市です。今回が5度目の訪問ですが、米国の中でも結構好きな街ですねscissors

Chiacgo1

Chicago2

野球ではカブス(福留が居ます)、ホワイトソックス(以前、井口が居ました)と2チームがあり、アメフトでもベア-ズバスケットボールでは言うまでもなく、神様マイケル・ジョーダンのブルズアイスホッケーブラックホークスと、米4大スポーツでは名門チームが揃ってスポーツは非常に盛んなのは有名です。

仕事以外で是非、一度訪れたい街ですね。

いつになることやらですが・・・・・。

さて、と言えば、映画「風が強く吹いている」。

Photo

DVDが既に発売済みで、我が家にも先日、amazonから届きましたが、往復の機内で2度も観てしまいました。

駅伝シーンsportsのリアルrunさ、感動的な言葉の数々、ホントにお勧めですよ。

しかし、寒~いrainsnow

4月中旬に雪が降ったのは40数年振りとか・・・・。寒い寒いシカゴも22℃近くあったので、今朝はちょっと風邪sweat01気味です。

|

« 再会・・・・ | トップページ | 腰痛と喉痛 »

コメント

シカゴといえば、オーケストラ(CSO)も強力で、結構好きでしたが、最近はどうなのかな?

投稿: 〇なり父 | 2010年4月20日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会・・・・ | トップページ | 腰痛と喉痛 »