« 野球とラグビー | トップページ | 慶応対東海 »

陸上部

赤プリ閉館sign02

バブル期の象徴とも言える赤坂プリンスホテルが来年3月に消えるようです。これも時代の流れか?個人的にも、チョコっと思い出あり・・・heart04bleah

さあ、GW初日。

最大で11連休も、オレは暦通りデス。

今朝の天気は現時点ではビミョー。まだスッキリしない曇り空。濃霧警報も出ている。これから晴れてくるのかしら?気温も21℃まで上がるようだけど・・・。

さて、

ランが今週、正式に中学の陸上部に入りました。

あくまでも(気持ちの中での)メインは週末のラグビーであり、当初「掛け持ちはNG」という噂が流れていた当学校の陸上部でしたが、本人の誠意を持った交渉?の甲斐もあって、入部が許されたようです。ただ、試合がある場合は陸上優先という条件ですが・・・。あとは臨機応変にやるしかないでしょう。

しかし、入学前から気を揉んでいた件だったので、ホッとしました。

一番体力も向上するこの時期に、週末のラグビーだけでは当然、物足りるワケもありません。平日にガンガン走って、週末のラグビーでスキルを磨く。今考えられる最高の掛け持ちです。いや、両立です。

神奈川県の公立中学には殆どラグビー部は存在しません。高校で活躍するような選手は、ラグビースクールと学校の部活(陸上部やサッカー部の掛け持ちが多い)を両立する子が殆どなので、取り合えず最低限のレールには乗れたことになります。

勿論、陸上での活躍も楽しみです。

100m/200mや400m等の短距離をメイン種目にすると言っていますが、とっとと今のオレのタイム(100m:12秒23)を超えて欲しいです。・・・っつーか、早々に超えるようでなければ、大会ではお話になりませんからね。当然ラグビー選手としても・・・・。

逆にオレも負けないようにしていきたいと思っています。

今朝もスポーツ新聞のトップはエリカの話題。ムチムチheart02生足lovelyミニワンピhappy01 話題的にはどうでもイイけど、やっぱり可愛いね。

|

« 野球とラグビー | トップページ | 慶応対東海 »

コメント

○なり父さん、

全く同感です。

教育システムの仕組みそのものを変えない限り、永遠に欧米のようなスタイルにはなり得ませんね。

スポーツ馬鹿オヤジとしては、今のうちに出来るだけ色々なスポーツをやらせてあげたいと考えています。

投稿: 3℃ | 2010年5月 2日 (日) 04時06分

この、1つのスポーツしかできないという、日本では当たり前のように思われている不思議、なんとかならないですかね。
その割にはスポーツの種類はやたら多いわけで、有力な人材を共有することもできません。
勿論、適正も見つけ難いし、体の発育も偏るわけで・・・
んー。誰も何とも思わないのですかね?
米国のシーズンスポーツ制が羨ましいです。

投稿: 〇なり父 | 2010年5月 1日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球とラグビー | トップページ | 慶応対東海 »