« 有名プロスポーツ選手の住む街 | トップページ | 昨日も暑かったし、熱かった。 »

桜と買い物とタイガー

昨日は朝6時からラグビースクールの子供たちと朝練。

タッチフット前にマヂ体力トレ、やらせちゃいましたsweat01

中学に入るとフィットネス強化必須だからねbleah

まずは、恒例のラダーによるステップ&クイックネス系10種。そして3分間の持久走に地獄のシャトルラン。オレも久し振りに乳酸出まくり・・・wobbly

さて、

昨日は気持ちのイイ土曜日でしたね。

本当に久し振りにポカポカ陽気の、春の休日らしい一日でした。

朝練の頃はまだ若干肌寒かったのですが、8時過ぎから日差しも強くなってきました。友達と遊ぶというランはほったらかしにして(笑)、さすがに出不精の我が家も、思い切って都内へと繰り出しました。

まずは天王洲アイルにある我が前職のエンプロイストアへ。なんせ定価の半額だし、まだまだ子供たちはこのブランドをこよなく愛している為、春物を一気に大人買いデス。

1時間半たっぷり買い物した後は、ショップから徒歩で品川駅へ。

14年前sign03に品川駅まで通勤していた嫁さん。

すっかり様変わりした駅ビルに驚愕していました。

ちょっとお洒落なレストランでランチ&ショッピングを済ませると、新武蔵小杉駅が開通した横須賀線を利用してみることに・・・・。

しかし、私鉄への乗り換えは半端なく不便だね~。

徒歩370m!トラック一周分よ。こりゃー使えんワ!

ヘロヘロになりながら日吉へ戻ってくると、そのまま桜が満開の慶応義塾大学ラグビー部&野球部のある日吉グランドへ・・・・・。そこで花見&練習見学をして16時過ぎに帰宅しました。

いや~歩いた歩いたshock

朝練の影響もあり、慣れないsign02人混みもあって、バタバテです。やっぱり田舎は楽チンです。

さて、今朝のスポーツの話題。なんと言ってもオーガスタ。落ちたヒーロー・タイガーウッズは人気も名誉も成績も一気に上昇中ですね。

Tiger_woods

今、このブログを書いている現在で6アンダーの4位タイ。

3日目の今日は一時8アンダーまでスコアを伸ばしました。序盤は痛恨の3連続ボギーもありましたが、やはりタイガーはタイガー。この男はマスターズの緑が一番似合う。最終日に赤に身を包んだターガーチャージに期待しよう。

石川遼君は涙の予選落ち・・・・。

今日はラグビースクールの開校式&ライトの空手大会。AMはラグビー、PMは空手を観に行きます。

|

« 有名プロスポーツ選手の住む街 | トップページ | 昨日も暑かったし、熱かった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名プロスポーツ選手の住む街 | トップページ | 昨日も暑かったし、熱かった。 »