« 新年度 | トップページ | スタート! »

突風、大丈夫でしたか?

昨日は台風のような「春の嵐typhoon」でしたね。

都内の鉄道関係は大パニックで100万人の足に大影響だったようですが、私は出張でのんびり静岡へ移動してました。新幹線bullettrainはもろに大打撃かと思いましたが、全く影響なし。ラッキー?。

さて、4月に入り本格的に球春到来baseball。いきなり、うれしいニュースが・・・・。

個人的にもとても懇意にして頂いている米マイナーリーグの平林岳審判員が、オープン戦ながらメジャーデビューです。日本人がメジャーの試合の判定するのは史上初の快挙!夢のメジャー昇格を向けての第一歩です。今後とも頑張って欲しいです。

心配なニュースは巨人の木村拓也コーチ。試合前にノック中に倒れ、「くも膜下出血」で重態。頑張れ、キムタク!帰って来い!!

Photo_4

センバツ甲子園は今日、興南(沖縄)対日大三(東京)で決勝。興南のトルネード左腕・島袋。なかなか打てないですね~。

Photo_5

準決勝で16安打14点1イニングで9連続安打の記録を作った強打の三高打線がどう立ち向かうか?  でも、仕事中で観れない・・・・。

そして、メディアの露出はいまひとつだけど、もうひとつのセンバツ。

全国高校ラグビー選抜大会runですが、2日間の予選も終わり、いよいよ決勝トーナメントへ。

ベスト8の顔ぶれは、尾道対琉経大柏、大阪朝高対京都成章、桐蔭学園対佐賀工、東福岡対東海大仰星。常総学院は惜しくも、亡き石塚前監督に吉報は届かなかった・・・・weep

Photo_6

花園で決勝を戦った東福岡と桐蔭は昨年以上の戦力と言われているので、準決勝での対決が楽しみなのですが、東福岡に涙を呑んだ仰星もかなりイイらしい・・・。

息子たちのラグビーも明日から新学年での練習がスタートします。

ランは中学部で初練習&ミーティング。ライトも怖~い?新コーチングスタッフが揃う新4年生で始動です。

|

« 新年度 | トップページ | スタート! »

コメント

こーじさん、

不思議っすね。
もう中学生なんて・・・・。ガンガン鍛えてもらいましょう。

次男坊新4年生チームも楽しみですね。5/5の海外出張は無くなりましたので、磐石で臨みましょう。

投稿: 3℃ | 2010年4月 4日 (日) 07時41分

いよいよ明日からラグビーが始動しますね。
私は、残念ながら明日は出勤です・・・。
来週から、チビリンピックほうも練習再開しましょう!

投稿: こーじ | 2010年4月 3日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度 | トップページ | スタート! »