« 束の間の春休み | トップページ | 突風、大丈夫でしたか? »

新年度

4/1ですね~。

新年度です。

本日から高校無償化、こども手当て、自動車重量税の減税など、生活における変化もありますが、あまり実感無し。

会社的には新入社員も入らないし、会計年度も1-12月だし、特に何も変わらないんですが、新社会人になった20年余り前のことはついこの間のように思い出されます。

今朝もだいぶ暖かく、春よ!早くいらっしゃい。

野球は春のセンバツはいよいよ4強。日大三×広陵、興南×大垣日大と好カードですな。でもライブで観られない・・・・wobbly プロ野球は76年目初のパ・リーグで昨年度順位と間逆現象。まあ、まだ序盤戦なので・・・。巨人は日ハムから移籍のスレッジにサヨナラ弾浴びて、またも黒星先行down

ラグビーでは、入団・退団のニュースが出ていましたが、特にホンダの山田選手が退団。移籍先は発表されていませんでしたが、その去就が気になります。彼ほどボールを持った時にワクワクする選手は居ませんからね。また、今日から高校ラグビーのセンバツ大会@熊谷も開幕。とてもとても観に行けないけど、一度観に行ってみたいものです。

さて、来週5日はランの入学式。晴れて中学生です。

明日から静岡出張。13日からはシカゴへ飛びます。

|

« 束の間の春休み | トップページ | 突風、大丈夫でしたか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 束の間の春休み | トップページ | 突風、大丈夫でしたか? »