« 黙祷・・・・。 | トップページ | 桜と買い物とタイガー »

有名プロスポーツ選手の住む街

ようやく週末ですぅsad

最近、「休みてぇ」と思うことが増えてきて、なんかアカンです。気合足りないです。でも、昨日は頑張って働きましたgood。来週は海の向こう(本社)のアホだら達と戦う為にシカゴへ出張です。

唐突ですが、次男坊・ライトの小学校には有名プロスポーツ選手を親に持つお友達が数名いるんです。

学校の目の前の豪邸に住むのが、元日本代表で現横浜マリノスのディフェンダー#3。(チクショー、イイ男ですワ

福岡第一で甲子園準優勝。ロッテ→中日→巨人とナックルボールを武器に一昨年までメジャーに挑戦していた元左腕。なんと4児の父。(よく運動会に来てますワ

そして、この4月からライトとクラスメートとなったのは、横浜高校→横浜ベイスターズ→ソフトバンクで、第一回WBCのV戦士のお嬢さん。(単身赴任みたいですワ

最近、怪我ばかりでダメなのよねぇ

・・・・と、昨日、ライトに愚痴っていたそうです(笑)。

地域性でしょうが、この他にもマリノスやベイスターズの選手は結構見かけます。昨日、右肩の張りで調整が遅れていたが、7季振りに初登板を勝利で飾ったハマの番長もご近所さんだし、現アトランタ・ブレーブスの#40にも、オフには近くのトレーニングジムで時々遭遇します。

それに、なんと言っても、元富士通フロンティーズのエースQBも住んでいるわけですからねhappy01~(アホです)

さて、

この週末もスポーツ盛り沢山。

佑ちゃん世代の最終章。東京六大学が今日開幕。春季高校野球都大会が開催中だが、一昨日の帝京に引き続き、センバツ準Vの日大三も4回戦で姿を消す波乱。センバツ上位進出二校が、夏の都予選では共にノーシードが決まった。

その去就が注目されていたラグビー元ホンダ・WTB山田章仁が、ナント、三洋電機へ移籍。自身のHPで発表していました。ワイルドナイツはますます強くなるし、それ以上に本人の活躍の場が増えるだろうから、日本代表への近道となる筈。彼ほどボールを持った時にワクワクするウイングは居ないので、個人的にも楽しみ。

日曜日は大会4連覇をかけてライトが空手の型大会。組手は3連覇が掛かっている。過信することなく、油断することなく、愚直に練習してきた成果を発揮して欲しいです。

|

« 黙祷・・・・。 | トップページ | 桜と買い物とタイガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黙祷・・・・。 | トップページ | 桜と買い物とタイガー »