« ひさ走(ラン) | トップページ | ラグビースクール卒業 »

一期一会

長年スポーツの仕事をしていると、スポーツ界の著名人と仕事をする機会に恵まれる。

昨日は元慶応義塾大學ラグビー部監督で、現在フジテレビに勤務しながらも、様々なスポーツの活動をしている上田昭夫さんと出会うことが出来た。

頭の回転は早いし、さすが元ニュースキャスターをしていたこともあってベシャリもイケてる。ユーモアのセンスも抜群。人脈は無限大。

途中から本題を離れ、ラグビーの話題で盛り上がってしまったのだが、こういう出会いは大切にしていきたい。

上田さんのブログはなかなか話題豊富で面白い。是非ご覧あれ。

そして今日は元甲子園球児とミーティング。

PL学園出身。

更に松坂世代。

そう・・・・。

1998年夏の甲子園準々決勝。伝説の「横浜対PL」の主役・・・・いや、影の主役というべきか?

延長17回の表。痛恨の悪送球をしてしまった遊撃手で、昨年夏の特別番組でも特集された彼だが、今はスポーツマネージメント会社で頑張っている。

打合せ終了後のエレベーターホールで、其の当時の話で突っ込むと、懐かしそうに照れていました。なかなかの好青年でした。

面白かったのは、彼の名詞。

役職欄に「遊撃手」と書いてある(笑)

明日は誰会えるかな・・・・。 

|

« ひさ走(ラン) | トップページ | ラグビースクール卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさ走(ラン) | トップページ | ラグビースクール卒業 »