« 春はセンバツからだが・・・・・ | トップページ | 束の間の春休み »

寒~い春

寒いですね~。

今朝は米国本社との電話会議で3時半起き。

その時点での気温は2.9℃。真冬じゃん!

今日・明日は終日外出・商談なので、雨の移動はツライなぁ・・・・。

【野球】

明日からパ・リーグに一週間遅れでセ・リーグも開幕ですね。

生粋の巨人ファンとしては、Gの4連覇しか見えません。スーパールーキー・長野含む3人の新人が開幕スタメンとのことですが、どうやら「寅年はⅤなし」みたいなので、積極的に「変化」を実戦していくのでしょう。

ちなみに、明日は千葉マリンスタジアムへ千葉ロッテのホーム開幕戦に足を運びます。西村新監督に新任&開幕のお祝い表敬訪問です。

高校野球は雨で中止でしたが(今日も中止っぽい)、例の開星高校の監督。自宅謹慎ですって・・・。

しかし、高野連に謝罪に行くのにあのカッコはないよなぁ。ヤ●ザだぜ。ありゃー。同校はサッカー部顧問が女子トイレに侵入し逮捕されたこともあり、踏んだり蹴ったりだね。生徒達が可哀想。

【ラグビー】

日本協会の発表によると、4/25からトップリーグのメンバーを中心とした7人制大会を開催とか・・・。女子もトライアウトを積極的に実施するなど、2016年のリオに向けて着々と準備を始めているようです。

某スポーツエージェントからも、ミニやジュニアラグビーの現状のヒヤリングを受けましたが、小学生からの強化を打ち出すんでしょうね。楽しみ、楽しみ・・・。

【アメフト】

NFLのオーバータイム(OT)のルールが変更になります。コイントスに勝ったチームがFGを成功させても即「勝利」とはならず、攻撃権を移行し、相手チームもFGならば、現行のサドンデスとなるようです。

今まではコイントスに勝ったチームがそのままFGで勝ってしまうケースが多く、「つまらない??」ということでの変更・・・のようですが、個人的には日本で採用している「表・裏方式」が良いと思うんだけど。

|

« 春はセンバツからだが・・・・・ | トップページ | 束の間の春休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はセンバツからだが・・・・・ | トップページ | 束の間の春休み »