« イクサを終えて・・・・ | トップページ | ひさ走(ラン) »

楕円ニュース

日曜日は今季のファイナル・ラグビー日本選手権一回戦を終え、色々な動きが…。

屈辱的なドロー&抽選一回戦負けを喫したサントリーの清宮監督が引責辞任へ。

同じく初戦敗退の神戸製鋼の平尾GMも退任を匂わせる発言。

大畑、元木の去就も気になります。

一方、早稲田大学の新監督に元日本代表SHの辻氏(早大→NEC)就任?…というニュースも・・・・。

東海大は金星逃す!

Toyoshima

結果的にはあのミスが命取りになったわけですが、それは結果論。マスコミも騒ぎ過ぎ。東海大・豊島は素晴らしい選手。この悔しさをバネに最終学年でリベンジして欲しい。

全然別次元のローカルな話ですが、2ヶ月振りに練習に復帰したランでしたが、中学生と共に行った、最初のフィットネストレーニングでハムストリングスの肉離れでリタイア。

待望の現場復帰だったのに、まさに「泣きっ面にハチ」

そして、昨日。

セインツ(聖者)がやりました!

Saints1

創設43年目で悲願の初Vです。

2006年に巨大ハリケーン「カトリーナ」の災害にあった地元ニューオーリンズの人達に勇気を与える会心の勝利でしたね。

後半開始早々のオンサイドキックとCBポーターのインターセプトリターンTDにはシビれた。

Porter

日中の全ての情報をシャットダウンして、先程録画放送を観ましたが、やっぱり「今、やっている」のではないと思うと、面白さ半減。いや、殆どない・・・というのが正直なところ。

今シーズンは例年以上にNFLをフォロー出来ていなかったのもあり、スーパーボウルだけを観てもやっぱりダメダメです。ドラマの最終回だけを観るようなものかな・・・・。

|

« イクサを終えて・・・・ | トップページ | ひさ走(ラン) »

コメント

全米史上最多視聴者数だったようですね。

M★A★S★H★の最終回を抜いて…。

やはりニューオーリンズの復興に勇気を与えた価値はデカいsign03

投稿: 3℃ | 2010年2月10日 (水) 17時15分

早々に退社し、BSの再放送で観戦しました。
NFC決勝では、ニューオリンズの町の騒ぎ方が印象的でした。
きっと今もジャズが鳴り響いているでしょう。

しかし、プレーオフで残ったチーム。
オールドファンにとっては、何でこのチームが・・・と思ってしまうのは、やっぱり古いですかね。

投稿: 〇なり父 | 2010年2月 9日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イクサを終えて・・・・ | トップページ | ひさ走(ラン) »