« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ひさ走(ラン)

昨日の早朝。

頸椎ヘルニアの痛みが癒えてきたのと、

超不健康だった3日間の名古屋出張の毒抜きの意味で、

大雪snow舞う中、久し振りの「走」ニングぅ~horse

とにかく、まともに走るのが久し振りだったもんで、

テンションぶち上げる為に、ドラゴ戦を控えたロッキーが、雪山籠りしてるイメージで走ってみましたrun

バックに流れる曲は勿論、「ロッキー4」の「トレーニング・モンタージュ♪」

しかし、なんとまぁ情けないことに、30分過ぎたくらいで首の痛みと息切れに襲われ、根性なく断念…。

『まぁ、今日はこんなもんで堪忍しといたるか…』と勝手に自己完結しながらも、それなりにリハビれたかな、と…。

家路につく頃には、周囲は八甲田山状態snowsnowに・・・・・。

とても幻想的でした。

そして。

今朝も・・・・朝5時半から頑張りましたscissors

20分間のジョグのあと、ウォーミングアップ系の各種スプリントと坂ダッシュで汗を流しました。

少し前腿に張りはあるけど、トレーニング後は今朝の天気sun同様に清々しかった。

やっぱり走るって最高sign03

これで満員電車通勤がなければ最高なんだけどなぁ・・・・。

明朝はラグビースクールの子供たちと朝練です。

| | コメント (2)

楕円ニュース

日曜日は今季のファイナル・ラグビー日本選手権一回戦を終え、色々な動きが…。

屈辱的なドロー&抽選一回戦負けを喫したサントリーの清宮監督が引責辞任へ。

同じく初戦敗退の神戸製鋼の平尾GMも退任を匂わせる発言。

大畑、元木の去就も気になります。

一方、早稲田大学の新監督に元日本代表SHの辻氏(早大→NEC)就任?…というニュースも・・・・。

東海大は金星逃す!

Toyoshima

結果的にはあのミスが命取りになったわけですが、それは結果論。マスコミも騒ぎ過ぎ。東海大・豊島は素晴らしい選手。この悔しさをバネに最終学年でリベンジして欲しい。

全然別次元のローカルな話ですが、2ヶ月振りに練習に復帰したランでしたが、中学生と共に行った、最初のフィットネストレーニングでハムストリングスの肉離れでリタイア。

待望の現場復帰だったのに、まさに「泣きっ面にハチ」

そして、昨日。

セインツ(聖者)がやりました!

Saints1

創設43年目で悲願の初Vです。

2006年に巨大ハリケーン「カトリーナ」の災害にあった地元ニューオーリンズの人達に勇気を与える会心の勝利でしたね。

後半開始早々のオンサイドキックとCBポーターのインターセプトリターンTDにはシビれた。

Porter

日中の全ての情報をシャットダウンして、先程録画放送を観ましたが、やっぱり「今、やっている」のではないと思うと、面白さ半減。いや、殆どない・・・というのが正直なところ。

今シーズンは例年以上にNFLをフォロー出来ていなかったのもあり、スーパーボウルだけを観てもやっぱりダメダメです。ドラマの最終回だけを観るようなものかな・・・・。

| | コメント (2)

イクサを終えて・・・・

ランへ。

お疲れさん。

よく頑張りましたね。

パパは何も役に立てなかったけど、我が子ながら誇りに思います。

今回、夢は叶わなかったけど、何事にも換え難い大きな財産を得たと思います。この悔しさの借りは三年後に必ず返しましょう。

そんな今のランへ。

故・石塚武生 元ラグビー日本代表監督の言葉をそのまま送ります。

●今の自分にはできなくても、将来の自分には必ずできると信じること。

●目は空高くを見つめ続け、地べたを這ってその夢を追うこと。

●自分自身に挑戦するんだ。昨日の自分に挑戦して勝つんだ。ここに限りない喜びを感じよう。人は挑戦して超えたときに真の喜びを知るものだ。まずはチャレンジ!勇気の一歩を踏み出すこと。

●人のために尽くすってことは、自分のハートを磨くこと。常に感謝の気持ちを忘れず、人の喜びのために尽くすこと。

以上。

早速、今朝から「同志」のヒロヤと朝練を再開すると、そこへスペシャルゲストが・・・・・。

本当に素晴らしいコーチと出会えて、君達は幸福者です。

Photo

| | コメント (1)

スポーツ三昧の週末

この土日はまるまるライトと過ごしたWeek End!

土曜日。

初めての「投げ」野球の試合でした。今まではTボールでしたので、「本当の野球(笑)」を初体験。1_002

初打席は粘りに粘った末、フォアーボールで出塁。

守備では、ショートで2イニング、捕手で1イニングでしたが、まあ散々でした・・・・。

捕れない、投げれない、声が出ない。

まあ、野球の厳しさ、難しさを知った1日だったことでしょう。

試合結果も3-4で惜敗。1_011

そして、翌日曜日。1_024

1月最終日曜日は、ワセダクラブとの定期交流戦@早稲田大学ラグビー部上井草Grです。

ライトの学年(3年生)は、選抜戦含む11試合を行い、9勝1敗1分でしたが、全試合大接戦。1_017

全く気の抜けない好試合ばかりにハラハラドキドキ・・・・。

さすがワセクラ!!今季最強の相手でした。1_027 

試合後は、昨年一緒に撮ってもらった一枚の写真を手に、待つこと20分。

ライト憧れのHO有田選手に再会出来ました。

しかも、ライトのこと、ちゃんと覚えていてくれたんです。

その写真に直筆のサインをもらい、本人大満足。

025

↑これは昨年一緒に撮った写真、これにサインをしてもらいました。

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »