« 謹賀新年2010 | トップページ | 自主トレ »

健康第一

お正月以来の更新になりますが、新年早々体調悪いデスshock

仕事始めの数日後から、首&肩甲骨周辺の痛みに悩まされて続けています。

市販の薬では効かず、整体でのマッサージもダメ。

先週、堪りかねて近所の整形外科へ。

痛み止めの注射を打ち、鎮痛剤を何種類かもらいましたが、痛みは上腕部まで拡大し、夜も1時間置きに激痛が走る毎日です。

その後大学病院へ行き、MRIを受けようとしましたが、激痛に台に横たわることも出来ず断念。さすがにその時は情けなかった・・・・wobbly

取り合えず、首を固定するコルセットをはめて、首への負担の軽減を図っていますが、一向に治まる気配がありません。

要は「頸椎椎間板ヘルニアKeitui005です。

当然会社では集中力ももたず、昼休みに座薬をぶちこんで、何とか堪え忍んでいる状態です。

一昨日、巨人⇒阪神と活躍し、現北海道日本ハムbaseball投手コーチの小林繁さんPhoto が急逝しましたね。かなりショックです。第一次長嶋政権で、76年に広島に勝って初優勝した時、マウンドに居た小林投手。今でも鮮明に覚えています。

前日まで元気でイベントに参加し、翌早朝に背中の痛みを訴え、そのまま亡くなられたそうです。

人間、いつ何が起こるかわかりませんね。

こういうニュースを聞くと、もっと違う病気では?(癌とか)と心配になってしまいます・・・。

おまけに物貰いも出来てしまい、左目は腫れ上がっちゃうし。

早く楽になりた~い。

ホントにアホでも馬鹿でもイイ。

健康に勝るものはありません。

|

« 謹賀新年2010 | トップページ | 自主トレ »

コメント

やっぱり・・・後遺症ですかね。
ドームでのオンワード戦のタックルを思い出しちゃいました。

私も背中にコリ感があり、時々シップ貼ったりしていますが、内臓系ですかね。
医者に相談したら、デスクワークによる姿勢の問題と言われちゃいました。

健康第一ですね。
先日、週刊ダイヤモンド誌「男の健康」買っちゃいました。


投稿: 〇なり父 | 2010年1月21日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年2010 | トップページ | 自主トレ »