« 2009 テレビ解説 | トップページ | 都筑区野球大会 »

全勝対決

昨日はランのラグビー県大会の応援@新横浜公園でした。

ランは先週、新型インフルエンザでダウン。

学級閉鎖明けの水曜日から登校したものの、運動不足・体力不足は否めないプレイ振りでした。

動きにキレはないし、後半は明らかにバテてたし…。

今季失敗なしだったコンバージョンキックも凡ミス2本(とほほほ…)

ただ、ゲームの方は仲間のサポートのお陰で藤沢RSに80-10で快勝しました。

これでチームは3戦3勝!!(①105対0大和RS、②70対19横須賀RS)

そして、いよいよ8日(日)は「全勝対決」。

同じくここまで2戦とも圧勝の横浜RSのAチームへの挑戦権を得ました。

横浜さんには、メンバー構成は違うとは言え、6月の三ツ橋杯&9月の交流戦でコテンパンにヤラれました。

しかし、横浜さんにしてみれば、昨秋の県大会最終戦の全勝対決でウチに完敗しているだけに、彼等にとっても「リベンジ」を期しての一戦かと思います。

この1年間、小学生のラグビーを見てきましたが、客観的にみても、恐らく神奈川県の小学生No.1を決める一戦と言っても過言ではないでしょう。

どちらが勝つにせよ、決して一方的な展開ではなく、熱い熱い息の詰まるような『接戦』に期待したいと思います。

そして何より、

お互いに「インフルエンザで出場できない」…なんて子がいないよう、まずは健康管理に気をつけて欲しいというのも私の切なる願いです。

|

« 2009 テレビ解説 | トップページ | 都筑区野球大会 »

コメント

最後の試合、勝ったようですね。
しっかり結果を残せるなんて、素晴らしいです。
とにかくおめでとうございます。

しばらくゆっくり・・・もしていられないですね。

投稿: 〇なり父 | 2009年11月10日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 テレビ解説 | トップページ | 都筑区野球大会 »