« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

魂のタックル

11_041 今だ興奮冷めやらず…。

仕事始めの昨日、仕事に集中出来ず・・・(苦笑)

一昨日の慶應の「魂のタックル」にシビレまくり、熱くなりまくり…です。

アメフトでも半端ない凄いタックルはあります。

ただ、生身で身体を張る…という感じではないので、熱さの質が違います。

特にLO/FL(栗原、村田、松本、阿井)がエグかった。

一発で突き刺さってたね

これが伝統の力か?11_048 

ホントは負傷中の副将・濱本君(我が田園ラグビースクールOB)に、昨年の早慶戦でかましたような真のタックルを魅せて欲しかったのですが、

試合前&試合後に二度、ランとライトに熱い握手で魂を注入してくれたんで、親父としては、まぁ満足です。11_052 

濱本君、日本選手権での復活、待ってるよ。

また、昨日出場機会が少なかった同じく田園OBの仲宗根君、

長崎北コンビを打ち破ってのスタメン確保、期待しています。

追伸:元巨人の桑田氏も観戦に来ていましたネ・・・・。11_054

| | コメント (1)

都筑区野球大会

今日はホンマに寒かったぁ・・・。

北風も強く、体感温度は10℃くらいだったのではないでしょうか?

こんな寒い中、次男坊の野球大会(Tボール)の応援に行ってきました。

結果から申し上げますと、延長戦に末、初戦敗戦(7-9)でした。

次男坊は1番ショートで先発出場。5fb81

3打数2安打2二塁打2得点50ca1

でもエラーも2つ・・・・coldsweats0151cb1 

まあ、楽しんでやっている野球なので、まずまずでしょう。5bb91 

チームの方針で4年生から結構スパルタ式になりますが、出来る限りラグビー、野球、空手の3つを両立させていければと思います。

今週末の試合をもって、年内の公式戦は終了です。

| | コメント (0)

全勝対決

昨日はランのラグビー県大会の応援@新横浜公園でした。

ランは先週、新型インフルエンザでダウン。

学級閉鎖明けの水曜日から登校したものの、運動不足・体力不足は否めないプレイ振りでした。

動きにキレはないし、後半は明らかにバテてたし…。

今季失敗なしだったコンバージョンキックも凡ミス2本(とほほほ…)

ただ、ゲームの方は仲間のサポートのお陰で藤沢RSに80-10で快勝しました。

これでチームは3戦3勝!!(①105対0大和RS、②70対19横須賀RS)

そして、いよいよ8日(日)は「全勝対決」。

同じくここまで2戦とも圧勝の横浜RSのAチームへの挑戦権を得ました。

横浜さんには、メンバー構成は違うとは言え、6月の三ツ橋杯&9月の交流戦でコテンパンにヤラれました。

しかし、横浜さんにしてみれば、昨秋の県大会最終戦の全勝対決でウチに完敗しているだけに、彼等にとっても「リベンジ」を期しての一戦かと思います。

この1年間、小学生のラグビーを見てきましたが、客観的にみても、恐らく神奈川県の小学生No.1を決める一戦と言っても過言ではないでしょう。

どちらが勝つにせよ、決して一方的な展開ではなく、熱い熱い息の詰まるような『接戦』に期待したいと思います。

そして何より、

お互いに「インフルエンザで出場できない」…なんて子がいないよう、まずは健康管理に気をつけて欲しいというのも私の切なる願いです。

| | コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »