« シカゴ出張を終え・・・・・ | トップページ | THE BEST GAME EVER »

闘う準備

この三連休の最終日の明日12日(祝)、

バカ親父は息子達のラグビー県大会の応援の準備に余念がありません。

次男坊のライトはいよいよ緊張の初戦(対藤沢RS)。

長男・ランは早くも天王山(対横須賀RS)を迎えます。

勝敗は当然気になるところではありますが、今年はそれ以上に最低限「闘う準備」=健康管理(インフルエンザ対策)に気を配っています。

今年は新型インフルエンザの蔓延により、県大会特別運営ルールとして、

●当日37℃以上の発熱
●家族に感染者
●学級閉鎖中

の子供は試合参加不可(勿論、コーチや家族もNG)なのです。

特に接触の多い競技ですし、感染拡大を防ぐにはやむを得ない処置なのでしょう。

よって、

我が家では、

○外出時のマスク装着

○イソジンでのうがい/手洗いの徹底。

○栄養バランスを意識した食事。

○充分な睡眠

・・・・・を、いつも以上に意識した毎日を過ごさせているつもりです。

『これで感染してしまったら、もう不運だったと諦めるしかない』というくらい・・・・にネgood

とにかく、試合当日に戦える状態で試合会場に居ることが、今まで支えてくれたコーチや、一緒に頑張ってきた仲間への礼儀でしょう。

さて、明日ですが、あいにく、二人の試合が別会場で、時間帯も近いことから、私は今回は長男の応援に行きますが、 二人共、自分がヤルべき任務を遂行し、チームの勝利に貢献してくれることを祈るばかりです。

先週から来週にかけて業務がかなり忙しく、重要な商談や来期の予算決定、海外からの来客、プレゼン等が盛り沢山なのですが、毎日、こんなことばかり考えております(苦笑)

|

« シカゴ出張を終え・・・・・ | トップページ | THE BEST GAME EVER »

コメント

○なり父さん、

ホントですね〜。

流行に乗り遅れていた息子達の小学校でも、昨日から突然学級閉鎖ラッシュです。

もう時間の問題かな〜coldsweats02

11月8日(最終戦・対横浜A)だけは是が非でも出させてあげたいです。

投稿: 3℃ | 2009年10月15日 (木) 05時43分

お忙しいところ・・・DVDの件、ありがとうございました。

インフルエンザは、去年までは免疫できるからいいやと思っていたのに、今年はそうもいきませんね。

部屋の湿度を上げるのもよいかと思います。

投稿: 〇なり父 | 2009年10月13日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカゴ出張を終え・・・・・ | トップページ | THE BEST GAME EVER »