« THE BEST GAME EVER | トップページ | 2009 テレビ解説 »

朝練仲間

遊び感覚でありながらも、地道に練習を続けていると、

確実に成果に繋がるんですね。

特に子供達は・・・・。

ラグビーがオフシーズンに入った夏休みの途中から、

ランとライトは、近所に住む気心の知れたラグビースクールの仲間達と朝練を続けています。

さすがに寒くなってきたこの時期は、週3回で6時集合。

しかし、つい先日までは、日曜日以外毎日5時半には集まって、60~90分間のタッチフットボール(タックル無しのラグビー)で技を磨いてきました。

ひとりでの独走トライを防ぐ為に、一度のプレイで最低パスを4度廻すというルールにしていますから、

パススキルは上がるし、

視野も拡がる。

そして仲間との阿吽の呼吸も感じ取ることも出来るようになってきた?・・・かな。

そして何より、よく走りますので、瞬発力・持久力向上にも繋がっていると思います。

特にランは9月に入ってからSOになりましたが、ここまで何とかやって来られたのもタッチフットボールのお陰です。

また、ライトは信じられないくらい視野が広くなり、鋭角的なステップまで覚えてしまい、先日の県大会でも相手を置き去りにするシーンも・・・・。

朝練の噂を嗅ぎ付け、最近では日々仲間が増加しています。

今では大人も含めてMax12名程にまでに膨れ上がりました。

今週末は、少し離れたところに住むライトのチームメイトも初参戦予定です。

勿論、

私もほぼ毎回参加しております・・・・・。

|

« THE BEST GAME EVER | トップページ | 2009 テレビ解説 »

コメント

○なり父さん、

朝のちょうど良いウォーミングアップになっています。

まだまだチビ達に走り負けることはありませんよ(笑)

投稿: 3℃ | 2009年10月22日 (木) 08時38分

ほぼ毎回って、お父さんもすごいです。

投稿: 〇なり父 | 2009年10月21日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE BEST GAME EVER | トップページ | 2009 テレビ解説 »