« KARATE & RUGBY | トップページ | シカゴ »

いよいよ県大会

10月4日から、いよいよ息子達のラグビー神奈川県大会(小学生)が始まります。

神奈川県のラグビースクールでは、この秋の県大会が唯一の公式戦です。

長男・ラン(6年生)は最後、次男坊・ライト(3年生)にとっては初めての県大会になります。

ただ、県大会と言っても、他のスポーツのように「県下一」を決めるようなことはなく、3~6年生がそれぞれブロック戦を3~4試合行い、ブロック優勝を決めるまでです。

どうせなら神奈川一を競えばもっと面白いし、盛り上がると思うのですが、協会サイドとしては色々な事情があるようです。

4度目の県大会を迎えるランの過去の戦績は、

3年時は、CTB(センター)で出場し、4戦全勝優勝。

4年時は、SH(スクラムハーフ)にポジションを変え、更にチームキャプテンとして2年連続全勝優勝。

9人制となった昨年5年時は、WTB(ウイング)になり、初戦で強豪・鎌倉RSに大接戦の末敗れ、3勝1敗の2位という悔しい思いをしました。しかし、この敗戦が後々、大きな意味を持つことになりました。

さて、

最終学年の今年。

今度はなんと、SO(スタンドオフ)として迎えることが決まりました。

しかも、夏合宿や9月の最初の練習まではWTBだったのですが、つい最近、コーチから転向を言い渡されました。これには驚き・・・・。

しかし、幸福なことですネ。

中学生になってもラグビーを続けることを視野に入れているランにとっては、4年間でバックスの全てのポジションを経験出来たことはプラス以外の何モノでもありません。

更に発表されたブロック編成は、過去にないくらいの強豪揃い。

最終学年で、SOという司令塔を任され、ランがどうプレイするのか?本当に楽しみでなりません。

ちなみに、

ライトはSH(スクラムハーフ)として12日(祝)デビューです。

3年生については、また別途・・・006 ・。

|

« KARATE & RUGBY | トップページ | シカゴ »

コメント

いよいよ始まりますね。

SOの姿、見ましたよ。先日の麻溝台。
オッと思いましたが、既にバッチリです。

ウチの〇なりも昨年の県大会後からSOです。

SOは特に花形とも言われるポジションなので、責任重大ですね。

今年はいろいろと試練の年になりそうです。


いつもの写真を更新したので見てください。

投稿: 〇なり父 | 2009年10月 2日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KARATE & RUGBY | トップページ | シカゴ »